7/12に受けたCT&PET検査の結果を訊きに、7/14午後担当医の外来を受診しました。
がん発見当初400超(上限値35)だったCA125(婦人科系がんの深刻度を血液検査で観れる数値)が、1回目の抗がん剤治療後には198に、2回目の治療後には59と驚異的回復をみせて居りましたが、今回のCT&PET検査では… (現在のCA125数値は来週の血液検査までお待ち下さい)更に感動的画像を観る事ができました。腹膜の一部である大網(たいもう:前腹壁の内面にエプロン状に深く垂れ下がっている腹膜の一部)に巣食っていた悪性腫瘍の塊が、何とほぼ消滅していました!小さな腫瘍は白緑色に光りまだリンパ等に残ってはいるものの、発見当初検査画像を大きく赤く染めていた腫瘍は目視で確認できないほど無くなっています!
この結果を踏まえ残った腫瘍の切除手術は8/10に行う事が決まり、来週からは手術に向けた検査が本格化します。この手術では「腫瘍は全て取り切る」を基本に、転移再発の可能性がある部位の切除も前提とした大きな手術になりますが、術後体調が回復し次第8〜10月と再度3回の抗がん剤治療を行い、期待通りの結果が得られれば転移再発を予防する穏やかな維持治療へと移行できる予定です。
維持療法に移行すれば3週に1度20分程の点滴で済み副作用も皆無だと云う事で、体調が許せば仕事も少しずつ再開できるかも知れません。
日本屈指のパワーヴォーカル復活の日まで今暫く時間を頂きますようお願い申し上げます。