2021/09/27 19:30

第1回SDGsマルシェにご参加いただいた皆様、昨日は誠にありがとうございました。

「当日参加できなかったけど内容を知りたい」「興味はあるけど実際に何をしているんだろう」と感じている方に、イベント当日の最新情報をご紹介します。

【当日のスケジュール ※一部時間変更あり】

10:00~ 開会式
10:10~ アクアポニックス
10:25~ 実行委員会からのアピール
10:30~ えしかる屋
10:49~ 農家レストランいぶき
11:06~ 多摩大学にじいろの木
11:25~ ウッドコンシェルジュ三代目
11:42~ NPO法人あいおぷらす
11:55~ 日本大学 住まいと環境研究室
~お昼休憩~ 
(敬称略)

★開会式★

第1回SDGsマルシェがいよいよ開始! 

司会進行:里 崇 SDGsマルシェ実行委員長

代表挨拶:
慶應義塾大学 藤村さん
多摩大学 河野さん 
日本大学  佐藤さん

今回ご参加いただいている3つの大学のメンバーに、代表挨拶をしていただきました!

★午前の部★

各団体、登壇者の方が自身の活動とSDGsとの関連についてご紹介いただき、SDGsに対するアツい想いが伝わってきました。

多摩大学 にじいろの木や、日本大学 住まいと環境研究室の皆さんが登壇中に行ったクイズでは、チャット機能を使って参加者とコミュニケーションする場面も!
そのような大学生ならではの楽しく学べる企画は必見です★

他にも、事前に収録していただいた動画を通して、普段の活動とSDGsとの繋がりを、分かりやすく知る・身近に考えることができる企画が多数ありました。

登壇後の質疑応答の際には、一般参加者や実行委員メンバーからのコメントや質問が寄せられ、さらに登壇者との距離を縮めることが出来たのではないでしょうか。

イベント前半は、学生のエネルギーと実行委員それぞれのSDGsな活動、事業内容に刺激を受けた方も多いはず!

次回は、続きの午後の部をご紹介します。

#SDGs
#SDGsマルシェ湘南藤沢
#午前の部
#CAMPFIRE
#絶賛公開中