管理人のパクです。
2学期が始まりましたので、授業をしながら沿革室の準備です。
やはりリズムが変わりますね。
授業は短縮して一コマ35分になってます。
私の受け持ちは高3。
最高学年としての各種イベントが最後になるので盛り上がる時期ですが、反面タイトな日程に進学卒業も控えて日常授業のモチベーション維持には難しい時期です。
コロナ不安もありスイッチの入りも気になるところ。
そこで今年の授業導入には「学校ってなんだろう」の目次から、第一章どうして勉強するの? までの気になるところと気づきの整理をしてみました。
初日の読みではボーっとした感じでしたが、今日ノートを見ると学びや気づきがあったようで嬉しいです。
本日の活動報告です。
今日はまず、沿革室づくりをメディア方面へ周知しました。
サクセスの取り組みは早い段階で新聞などのメディアで取り上げてもらい、そこから拡散して支援者が増えるのだとアドバイスをいただきました。
なのでメール連絡と関係者を介しての取材依頼を行い、二件、前向きな返事をいただきました!
もっと早くやっておけば良かったと反省。。。
また、展示コンテンツが最終段階に来て、オンライン会議でのチェックが続きました。
この報告を作成中に2件のご支援がありました!
一緒にいる方々なのでしょうか。どなたかが宣伝してくださっているのでしょうか。
本当にありがとうございます。コマスミダ!
「見えざる手」に導かれながら、日々精進してまいります。
気温がグッと下がりました。
お体ご自愛ください。
몸 조심하십시오.