おはようございます。
約2ヶ月にわたり行って参りました地域野菜を域内で、手軽に手に入るプロジェクトクラウドファンディングも、本日1日でフィニッシュを迎えることになりました。
スタート以来、50人を超える皆様からご支援をいただき、改めましてこの場をお借りし、心より感謝申し上げます。
スタートしました際、皆様に向けたクラウドファンディングの文をコピーし、縁ある皆様にお送りしましたところ、失礼だとのメッセージをいただきました。
その文は、コピーとはいえ、親子2人で何日も何日も考え、何度も直し、思いをまとめた文章でした。2人で考えた文を、まずは縁ある方々に直接読んでいただきたい、との思いでした。
その上で、個別に言葉でお願いするのをやめ、毎日の具体的行動を通じ結果を明確にしていくことが、お叱りをいただいたことに対する私達の誠意だと考え、改めて遮二無二となり、取り組んでまいりました。
ウッドショックのなか、製作を進めていただいた井上工務店の皆さん。
この春入社し、トライアルアンドエラーしながら野菜作りに毎日取り組んでくれている農業スタッフの皆さん。
直売所を設置していただいている自販機スタッフの皆さん。
そして、野菜を美味しいサンドイッチにして販売してくれている寄合所耕のスタッフ皆さん。
多くのスタッフ皆さんがこのプロジェクトに共に取り組んでいただいています。
このご支援を通じ、コロナ禍ではありますが、人とのリアルな関わりを作りたい、と考え、実直に取り組んでまいりました。
市営住宅の直売所にも、昨日野菜が並び、農業スタッフが日除けのすだれを取り付けてくれました。
団地の方々がとても楽しみにしてくださっていらっしゃると伺い、素直に嬉しく思っております。
皆様のご支援を、具体的に形にし、いただいた思いを大切に、感謝を忘れず継続していく、それは、日頃農産物やサンドイッチを直接ご購入いただくこととはまた違った形での、目に見える、地域活性化に繋がるご購入いただいた結果を表すことであり、更に、リターン品である商品券は1割前後のプラスを、enako villasは割引をさせていただいているのは、いただいたご支援に対するお気持ちへの、いただく以上のお返しをできたら、という思いからであります。
いよいよ最終日となりました。
ひとりでも多くの皆様と繋がり、このプロジェクトをこれから進めて参りたいと存じます。何卒、どうか、どうか、ご支援を賜りますよう、心より、心よりお願い申し上げます。
井上 正 井上 理菜