「熊本県菊池市で育てた『ゆうべに』苺こだわりアイス在庫1000個余っています!!!」プロジェクトオーナーのsonoda1chigoです。
プロジェクトの目標金額を達成したので、ご報告させていただきます!
皆様のご支援、ご協力によりプロジェクトが成功しましたこと、感謝申し上げます。
現在の支援総額:336751
支援者数:41
※詳細はこちらからご覧いただけます。
https://camp-fire.jp/projects/view/445015
プロジェクト終了後、支援者の皆様へ順次リターンのご対応をさせていただきます。
改めて、ご支援いただきまして誠にありがとうございます。
それでは、引き続きよろしくお願いいたします。
そのだ農園代表の園田 傑です。
沢山のご支援をしていただき、誠にありがとうございます!
心より感謝申し上げます。ここで私のことをもう少し知って頂けたらと思います。自己紹介させてください!
年は27歳で独立して3年目です。
好きな食べ物はナマコ。
嫌いな食べ物はブロッコリー。
もともとは地元の大学を卒業したあと、地元でサラリーマンを約2年してました。その時の営業先でイチゴ農家さんと出会い、『いちごは儲かるばい!』と言われ、いちご農家になることを決めました。
そう、めちゃめちゃ安直な考えで動く男です。もう少し考えて動け、と良く言われます。いちごをすると決めてからは2年ほどいちご農家さんで勉強させて頂きました。
その修業2年目で今の妻が妊娠します。妊娠が分かったとき、不安な気持ちもありましたが、嬉しい気持ちがこみ上げて来たことを覚えています。『よしイチゴでやってやるぞ!』という覚悟も決まり、妻と結婚をし、アパートを借り、新婚生活スタート!!しかし、ここから1年は本当に大変でした。
というか、まぁまぁ、地獄な日々でした。
1日のサイクルでいうと、まず3時に起床し、新聞配達、それが終わる7時からイチゴ農家さんでの研修研修が終わると、新聞の集金まわり余った時間で独立に向けてのイチゴハウスを建てたり、設備の準備、これの繰り返しでした。
夜中に中古のハウスをくずしに行ったり、くずしたものを自分の畑に運んだり、常に動き回っていました。1日の睡眠時間は2~3時間ほど。これを1年間ひたすら続けました。正直、寝るのが大好きなので、本当にこの1年はつらかったです。あと、この1年はけっこう泣きました。
大人ってこんなに泣くんだなって思いましたし、初めて親に感謝する気持ちも芽生えました。嬉し泣きもありました。娘が生まれた時は、本当に嬉しくて涙が止まりませんでした。
何者でもなかった自分をパパにしてくれた妻と娘には感謝しかないです。そして、いよいよ独立の時となってくるのですが…
色々挑戦してみては課題が見つかったり、試行錯誤の日々という感じで、あっという間に新規就農して2年が経ちました。
今回のイチゴ、アイスも挑戦してみて、試行錯誤四苦八苦しております。でも今回のアイスに挑戦してみて、本当に良かったなと思います。
その理由は、新しい人との出会いや結びつきができたからです!このクラウドファンディングでも沢山の人に応援支援して頂いて、本当に嬉しい限りです。本当に、ありがとうございます。
これからも、色んなことにチャレンジしていきたいと思います。そして、いつかは成功したいと強く思います。これからも応援のほどよろしくお願いいたします。
長々と付き合って頂き、ありがとうございました。
そのだ農園 代表 園田傑