2021/08/07 21:36

今回コンサートと一緒に味わっていただきたいオリジナルラベルのワインについてご紹介いたします!


【天邪鬼オリジナル 情熱ワイン】
https://camp-fire.jp/projects/445352/backers/new?id=671874


このリターンは、東麻布に店を構える「酒の善波」さんのご協力のもと実現いたしました。

「酒の善波」さんは1953年に麻布十番で創業し、現在は東京23区を中心に飲食店への配送やお酒の販売を行っています。

善波栄治社長夫人の文子さんが、私たち天邪鬼の練習生である「天邪鬼保存会」の初期からのメンバーとして長年一緒に活動していました。それがご縁となり、2019年には代表・渡辺洋一の"芸道50周年式典"の際にオリジナルワインを制作してくださいました。今回は2回目のコラボレーションとなります!


ベースとなるワインはサンマリノ産の Brugneto di San Marino です。
ベストヴィンテージの時にのみ作られる主張の強い赤ワインで、伊勢志摩サミットの晩餐会で提供されました。


今回はさらに、コンサートのためのオリジナルラベルを作成いたしました!

水墨画家の小林東雲先生に描いていただいた可愛らしいイラストと、書家の篠塚千鶴さんによる力強い「情熱」の文字が合わさった天邪鬼らしいラベルに仕上がりました。


オンライン配信動画を鑑賞しながら味わっていただけるように、9月の配信日までに「酒の善波」さんより送らせていただきます。

味覚でも天邪鬼を味わっていただければ嬉しいです!



【酒の善波】
〒106-0044 東京都港区東麻布2-6-7
[ホームページ] https://azabu-zemba.tokyo/
[オンラインストア] https://zemba-net.com/