(株)文化財マネージメントの宮本です。

 

6月29日に、牧野隆夫さんがFM IS(エフエム イズ)の生放送に出演して、吉備文化財修復所と伊豆との関わりや今回出版した『伊豆の仏像修復記』について語ります。
地域限定放送ですが、インターネットラジオならどこでも聴けるとのこと。
ぜひお聴きくださいませ。

 

6月29日(金)20:00~21:00
FM IS(エフエム イズ、みらいずステーション)87.2MHz

5ac6db3e 23d8 4d7f be7c 10cf0aae07a2.png?ixlib=rails 2.1

(発送作業中の牧野氏)

 (株)文化財マネージメントの宮本です。
お陰様で『伊豆の仏像修復記』の出版ができまして、3月末に支援者の皆様に発送いたしました。
他のリターンとあわせて、すでに支援者様のもとに届いているものと思います。

 
(発送作業中の牧野氏)

 

完成した本は、支援者様には一般販売に先行してお送りさせていただきましたが、この後に一般にも販売いたします。
今回のクラウドファンディングに乗り遅れてしまった方などはそちらをどうぞ。

5a97e7d9 2208 43a8 8028 3fa20aae07a2.png?ixlib=rails 2.1

(手漉きした葉書の乾燥状況)

 (株)文化財マネージメントの宮本です。
『伊豆の仏像修復記』の出版に向けた作業は順調に進んでおります。
牧野隆夫さんから進行状況について、メッセージをいただきましたので以下に掲載します。

 

現在、予定通り本の校正作業進行中です。
リターンの準備作業も進めています。
下のほうで袋に入っているのが、仏像を包んで破れ使えなくなった薄葉紙。
これが材料となります。

 
(破れた薄葉紙と葉書)

 これを再生して手漉きで葉書にしました。