たくさんのご支援・応援のお言葉、本当にありがとうございます。
スタッフ皆で、ありがたさのあまり拝む様な気持ちで読ませていただきながら、日々勇気づけられております。これからも大切な宝物で指針になっていくと思います。
おかげさまで地元紙の埼玉新聞さんに我々の活動に興味を持っていただき、昨日取材をしていただきました。内容については掲載後、また改めてお知らせいたします。
取材時、ついついハバネラがどんなに良い子なのかなど滔々と話してしまったのですが、そこまで掲載されるはずもないので^^;こちらで紹介させていただければと思いました。
この写真はポストカードにも使用した馬房での一コマなのですが、すごくハバネラの特徴が出ているなと思っています。
一つは見た目。隣のミレディはサラブレッドなのでハバネラの顔の大きさ(特に鼻面)が良く分かります。
もう一つは性格。誰とも喧嘩しない穏やかで優しいハバネラっぽい一枚だと思いました。
大きな体に似つかわしくないユーモラスなフェイスも人気のハバネラ。つぶらな瞳と「ムーミンみたいな口元が可愛い!」と良く言っていただけます^^
実は性格もムーミンっぽい?おっとりしたピュアな男の子(年齢的には大人)です。でもわがままを言わず我慢強い頑張り屋さんな一面もあります。
ハバネラは2005年2月13日生まれの水瓶座。北海道で生まれ、ライティングクラブで有名な大浦牧場さんで競技馬として育成されました。
父はドイツ産のウエストファーレンで優秀な競技馬。
母はトロッター。現在日本で母馬の品種の血筋は2頭しかいないので希少価値があるそうです。もう一頭は弟馬くんで、座間近代乗馬クラブさんで競技馬として活躍中です。
縁があり、弟馬くんの様な老舗有名クラブさんでは無く、こんな小さな乗馬クラブに来てくれたハバネラ。我々が出来るのは最大限の愛情で彼の幸せをサポートする事だと思っています。
クラブハウスに飾ってあります。なんて巨大馬でしょう^^;でも本当に骨折前のハバネラのお尻ってこんな感じでした。パーンと張った大きくて美しいお尻もハバネラの大きな特徴でした。その美しさにスタッフも思わず描かずにはいられなかったんだと思います。
長々と失礼致しました。
まだまだハバネラの良いところはたくさんありますが、今日はこのあたりで。
引き続きご支援・応援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。