2021/08/05 19:00

『命に関わる』『この世の終わりかと』

突然です。

弊社事務所がある東京都練馬区で、今日の14:01ころでした。

「プツンッ」

「ん?ブレーカーが落ちたのか?」


と思って確認するも問題なし。


「何が起きてるだ????」


照明・エアコン・PCが停止、Wi-Fiも使えない、スマホの4Gは一瞬止まったものの、すぐに復旧。Twitterで情報収集をしたところ、


【練馬区全域と埼玉県で約11万540軒が停電】


「嘘だろ・・・・」


外に出てみると多くの人が、37℃の炎天下、外の様子を見に来ていました。


「お宅もですか?」


信号もコンビニも真っ暗。

レジは動かない。

エアコン停止から5分で室内は高温に。


頭の中に浮かんだのは、とにかく恐怖の2文字。


もしもこの時、スマホの充電が残りわずかだったらと考えると・・・・


なんの情報も得られないまま、復旧を待つ恐怖には耐えられません。
停電したまま、どんな行動を取ったらいいかも分からないなんて。


先ほど、確認したら先日の出張から帰った時のまま、いつも使っているモバイルバッテリーは残0%でした。

でも、窓に貼ってある、Light Discはもちろん充電がMAXでした。


今回は偶然、スマホの充電が70%ほどありましたが、


もしも切れる寸前だったら?

停電が何時間も続いていたら?

もしも夜だったら?


こう考えると、Light Disc Solarの存在の大きさを改めて認識しました。
もう、無くては怖くて生きていけないレベルです。


今回は30分ほどで復旧しましたが、Light Discがあることの安心感はとてつもないものでした。


思わぬ形で、停電の実体験をお話することになりましたが、Light Disc Solarが停電から、あなたとあなたの家族を守ることができると再確認ができました。


=====================

残り5日で販売終了です↓

https://camp-fire.jp/projects/view/445816

=====================

※引用、Yahoo! Japanニュース、スポーツ報知、報知新聞社、URL:https://news.yahoo.co.jp/articles/2bc1833613d0e12ab9bb82a13c21ccfc53a752ec