関西将棋会館建設プロジェクトにご協力頂きました皆様へ
いよいよ明日、3月25日(土)16時から3期のクラウドファンディングサイトを開設します。
今回は、伝統文化「将棋」をみんなのチカラで次の世代に!として、目標額を1億円に設定し、年末まで取り組みます。
頂いた寄附金は、サイト手数料を除く全額を日本将棋連盟にお渡しし、新会館の建設資金に充当して頂きます。ぜひ、今回もご支援頂けますと幸いです。
ここで、体験イベントの1つをご紹介いたします。
好評であった高槻市内の今城塚古墳での体験イベントの開催が決定しました。
今回は、糸谷哲郎八段と都成竜馬七段が参加します。
当日は、参加者と棋士がお話しながらハニワづくりを行うとともに、サイン会も実施予定です。
寄附額 150,000円
限定数 10
開催日 令和5年5月28日(日)午後
また、ふるさと納税型クラウドファンディングでは、寄附者様の控除限度額の範囲内で手続きをすれば所得税や住民税の還付を受けることができますので、ぜひご検討ください!
3月26日(日)10時から開始する「高槻将棋まつり」は、屋根付きのSAKURA広場で開催しますので、雨天時も楽しんで参加頂けます。
このまつりでは、詰将棋パネルを展示します。詰将棋に挑戦された参加者には、プチプレゼントをお渡しします。
なお、出題棋士は、福崎文吾九段/佐藤天彦九段/豊島将之九段/浦野真彦八段の4名です。
ぜひ、みなさん、当日お越し頂き、詰将棋に挑戦頂いたら幸いです。また、パネルと一緒に撮影もできます。
これからも引き続き、よろしくお願いいたします。
なお、この活動報告は1、2期のクラウドファンディングにご協力頂きました皆様に発信しています。