こんにちは。CO-SAKU谷の代表、タカハシアキコです。
クラウドファンディング 、残すところあと5日となりました。すでに、多くのご支援をいただいており、応援メッセージにも、本当に勇気をいただいています。
このクラウドファンディング をスタートした時からわずか1ヶ月あまりですが、その頃よりもさらにコロナの猛威が止まりません。こんなに素敵なコーサク室ができたのに、もっとたくさんの人にご利用いただきたいのに、活動が思うようにできないことに、忸怩たる思いです。
でも、そんな時、素敵な来訪者がありました。ずっと追い続けてきたVIVITAさんのファウンダー・孫泰蔵さんです。「応援してるよ!」とエールをいただきました。ありがとうございます!
その会話で気づいたのが、「もしや、これは、起業?」
今さらかーい、と突っ込まれても仕方がないのですが、「夢をかなえる」と思ってやってきたので「起業する」というワードと一致していなかったようです。
最近、どんなコーサク室にしたいのか、という議論を、メンバーや外部の応援してくださる皆さんとする時間が増えました。私たちの事業は、いわば、「セミパブリック」なポジションです。学校でもなく習い事でもない、年齢を問わない学びの場の運営であり、かつ、「まちの工作室」というまちづくりに繋がるものでもあります。共感をベースにした資金調達、様々な人の能力を多重に生かす運営、それを実現し継続するための事業計画を、皆で必死で考えています。その一端を、noteで記事にしています。こちらもどうぞご覧ください。
共感をベースにした資金調達、その代表は、このクラウドファンディング 。残すところあと5日、150万円のゴール達成まであと¥166,655です。皆さまのご支援、シェア、口コミ、全てが私たちに力をくれます。応援を、どうぞよろしくお願いいたします。