掲載終了まで残すところ3日となりました。
日頃からの皆さまからのご支援、SNSでの拡散、応援のメッセージなど本当にありがとうございます!
まだまだ当プロジェクトを知っていただけている数は少ないですが、こんなにも子どもたちに向き合おうとしてくれる大人がいることを実感致しました。
度重なるお願いです。
当プロジェクトの拡散、並びにご支援を募っております。
引き続き、応援の程お願い申し上げます。
さて、先日は児童養護施設退所児童とのオンライン交流会を実施致しました!
今回は前回のオンライン相談会とは異なりカジュアルに「最近の調子はどう?」「最近の楽しみってなに?」「困ってたりこういうことがあればいいなってある?」「仕事の目標とかあるの?」「宝くじ当たったらどう使いたい?」などという緩いトークを行いました。
すると、気が緩んだのか笑顔が増える子がいる中で突然、涙を流す子もいました。
どうしたのか尋ねると、勤め先は雰囲気が悪くこういう会話ができる人が周りにいなかったからと言うのです。
何かあった時に相談できる相手
何気ないことを言える相手
こういう相手って大事だと思うんです。
どうか彼らのことをサポートしていきたい。
当プロジェクトを成功させたい。
より一層、想いが強まる交流会でした。
今後も、虐待をしたことがある父母さん達とのディスカッション会や児童虐待防止に関心のある方々への講演会、児童養護施設退所児童との相談会などをオンラインにて予定しております。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
石綿