ご覧いただきありがとうございます。
今回はプロジェクト目標額200%達成のご報告です。
コクラセ短編制作プロジェクトを公開してから多くのみなさまにご支援いただき、今回の嬉しいご報告となりました。公開してすぐ目標額に到達したことも驚きましたが、なんと目標額の200%である20万円までも到達することができました。ほんとうにありがとうございました!
前回100%到達時にも感じましたが、時の止まったコクラセを再び動かす原動力をたくさんいただいている気分です。
コクラセ短編の開発は順調に進んでいます。現時点でのリリース予定は、プロジェクトページでもお知らせしているとおり2021年7月末です。制作支援して下さる方のご期待に少しでも応えられるようがんばって制作を続けていきます。
プロジェクトの今後について
目標額の200%という大きな額をご支援いただきましたので、コクラセ短編制作資金としてはもう十分だと考えています。そのため、新たな目標額の設定は行いません。
ただ、ご支援は7月17日まで引き続きお受けしていますので、もし支援してもいいよと思われる方、リターンに少しでも魅力を感じられる方は引き続きご支援よろしくお願いします。
お金の使い道について
制作資金の振り分けですが、100%達成報告で記載したお金の使い方と基本的に方針は変わりません。大まかには以下のように使わせていただきます。
1.ビジュアルの充実
キャラデザインやイベントグラフィックはコクラセの最も魅力的な部分で、コクラセ制作にあたってはこの部分を最優先しています。
2.サウンドの充実
当初計画していた制作資金よりも余裕が生まれたため、BGMを計画よりも増やすことができるようになりました。
3.追加リターン
ご支援いただいた方への感謝の思いを込め、追加リターンを用意したいと考えています。以下のものを考えています。
― 支援者全員へ特別描き下ろし画像
― ビジュアル集の画像枚数追加
― メグコース、ゲンジコースの方へオリジナルグッズプレゼント
など
追加リターンについては決まり次第またお知らせしますので、支援者の方は続報をお待ちください。
4.次回作の制作資金
ご支援いただいた分は今回の制作ですべて使い切るつもりで資金計画を立てていましたが、上記の用途のほかにまだ資金に余裕が生まれる場合は、それを次回作の開発資金に回そうと思います。次回作では、UI周りの充実やマップチップの質向上など、今作でできなかった部分に資金を充てさせていただきます。
今後ともコクラセの応援どうかよろしくお願いします。