今はスッキリしてご機嫌のお顔をしている楓子ちゃんですが、昨晩は うんこが出ない!と大泣き…泣きながら何度もトイレに行くけど出ない肛門周辺を触ると 硬いかたまりが出口付近まではきている!マッサージしてみたり、肛門付近のうんこの形を変える為揉んでみたりしたけどダメ…最後に肛門にワセリンを塗って出やすくしてみました。それが良かったのかは分かりませんが出ました!!歳をとると便秘になりやすいからパウチを混ぜて食べさせているけど もっと水分を摂れるようにしないと。
先日お話しした2匹の疥癬症のたぬきさんお薬の投薬を試みて 一度目は失敗しましたが 二度目の挑戦で昨日食べてくれました♪一度食べさせればいいそうですので、カメラでの監視活動を終了します。ワンの小町ちゃん 足を痛がるので 病気で痛いんだったら大変!と思い病院へ診察の結果 太り過ぎ でした…体の大きさと 足の太さが伴ってないそうで…ただ、小町ちゃん どちらかと言うと少食なんです。食べないのに太る原因は 甲状腺の病気があると言うので 血液検査を、してもらいましたが 全く問題なし!問題なしは安心したけど なぜ太る?今は足が痛いので 少しずつお散歩の距離をのばしてみようかな。今日もお母さんしてます
ちゅーるとパウチ それにご飯を送っていただきありがとうございます♪お口の中が痛い子が多く、食欲を出すためには 色々なおやつ、ご飯を用意しなくてはいけないのですごく助かります。費用も今月は10万円を超えてしまいました。その他にも 近所の空き家の床下に疥癬症になっているたぬきさんを発見…トレイルカメラを付けて確認すると少なくても2匹…獣医さんに相談したら、犬用の疥癬症駆虫薬で効くらしいです。一匹なら ご飯に混ぜて置いておけば食べるだろうけど、二匹にそれぞれあげるにはどうしたらいいのか…見守りカメラを付けて 来たら急いで行って、肉団子の中に薬を入れて 投げて与えようかと。うまくいくといいけど…一錠が4,400円なので失敗すると辛い(~_~;)でも、こんなにたくさんのおやつとご飯送っていただけたので また頑張れそうです!本当にありがとうございました。
先日血液検査でALBが低かった為 尿検査をする事になっていた楓子ちゃんですが、尿検査は異常なしでした。もう一度血液の再検査を昨日してもらいました。正常値になっていました。いやー良かったー♪左 小夏 右 楓子2人とも猫が嫌いな子なんですが 気が合う同士は仲良くできるんだね。
今月に入って体調を崩していた天ちゃん 月曜日の午前4時58分 お空に行っちゃいました…寂しく悲しい…けど 最後の天ちゃんは痛がったら苦しんだりする事もなく 楽しそうにしていました。土曜日はお外に出たいと言って 土の上でおしっこしたり、トコトコお散歩したり、お昼寝したり天ちゃんが幸せそうでよかった



