歯周病でお口の中が痛いお鈴ちゃん。痛み止めの注射を2ヶ月に一回打ちに病院に行っていました。昨日も行きましたがこのまま打ち続けると痛み止めも効かなくなっていくし…抜歯をする事を決断しました!年齢も9歳以上になっているので早めにしないと麻酔もできなくなるから…4月下旬に右側の上下。半年ほどおいて今度は左側頑張ろうね 鈴ちゃん
先週 私が熱が出て体調が悪い日に出会った猫さん。風邪を、ひいているようで 鼻水と目やにがすごい…ただ、太ってて毛並みも綺麗!野良猫にしては綺麗だし飼い猫さんかな?勝手に保護して病院に連れていけないし…様子をみてみるしかないかな。ご飯をあげて食べていたので きっとまた来てくれるはずその時に風邪がひどくなってたら保護しようと思っていたんですが、あれから一度もきません。カメラをつけていて、動体検知した見に行くようにしています。今朝、動体検知の知らせが!カメラを見ると↓黒いしっぽ⁈ あの猫さんかなと急いで外に出てみたけど 何にも居ない…カメラを見直すと↓カラスかい!!これからも諦めずに見張り続けていきます。
今朝はエイズキャリアのひまりちゃんから座布団にされてる小町ちゃん。長毛の子達から人気の小町。たくまちゃん(黒)は気持ちよさそうにお昼寝♪私ごとですが3日ほど熱と体の痛さ、頭痛、喉の痛みと体のだるさがつづいていました…解熱剤を飲んで熱を下げ 体が動けるようになったら、ニャンのお世話とワンの散歩。と言ってもウロウロすると人様の迷惑になるので我が家の庭だけでお散歩。ワン、ニャンの大家族だと 病気をすると本当に大変…!!あーそうそう!「生姜湯つくったから飲みなさい」と主人が持ってきてくれたのですが…飲んだ瞬間 喉に穴があくんではないかと思うくらいの刺激!!でも、せっかく作ってくれたし飲まなくては…飲み干しました何が入っているのか聞いたら、生姜湯と蜂蜜とリンゴ酢リンゴ酢⁉︎うーん荒れた喉にリンゴ酢は辛すぎました。やっぱり病気をすると大変な事になる!とつくづく思いました^^;
我が家はニャン同士の喧嘩にはなるべく口出ししないようにしています。皆んなで解決!今日はととちゃんと孝太郎ちゃんの睨み合いがはじまるとすずちゃんが急いで近くに行きじっと様子をみてる。大ちゃん(白キジ)は緊張感もなく横をカメラ目線でトコトコ。いざ取っ組み合いが始まるとすずちゃんが飛びかかり止めに入るんです!本当にすごい!!喧嘩が終わって安全になると 「何があったのー♪」とちょっと楽しそうに見に行くワンの小町ちゃん。
変わらず葵ちゃんの座布団になっている小町ちゃん可愛い つけ襟を見つけたので購入小町がつけたらすっごく可愛いだろうなーとウキウキ♪実際付けてみると……ん?なんか違う…息子からシャンプーハット被ってるみたいと言われているのに 嬉しそうに見せびらかす小町ちゃん。



