2021/08/04 20:05

みなさん、こんばんは!fogの大垣です。

色々なところで情報発信をしていると、プロジェクトに関わっている方や応援してくださっている方がさらに情報を広げてくださり、皆さんのポジティブなエネルギーに日々感謝感激しております...!涙 本当にありがとうございます。

そんな優しい支援者の皆さんに囲まれて進んでいるこのプロジェクトを、少しでも多くの角度から知っていただけるようにこれからも発信していきますね。どうぞ温かくお見守りください!


さて!今回はリターン紹介、「暮らしを élab コース」のラスト、「暮らしに気付きを与えてくれる和漢植物 寄せ植えセット」です。こちらのリターンを担当しているのは野趣メンバーのランドスケープデザイナー、會澤佐恵子さん。一級建築士でもあるさえさんは、生物多様性を考慮した上で、その土地の素材や生きる人々に向き合いながらデザインを考えることを得意とされています。(AWAI design 主宰)

植物を愛してやまず、現在私たちの身近なところではポップアップ的に植栽の販売を行っています。最近は高円寺と阿佐ヶ谷の間に位置する「高円寺アパートメント」にて、おおよそ月に一度の頻度で行われる植栽販売「草人-kusabito-の日」をお手伝いしています。空間が素敵なんですよ...是非皆さんも行ってみてくださいね。

(植物ひとつひとつを「この子はね...」といとおしそうに説明してくださいます)


そんなさえさんが手掛けるリターン「暮らしに気付きを与えてくれる和漢植物 寄せ植えセット」についてご説明いただきました!

ーーーーーーーーーーーーーーー

◆今回の寄せ植えセット、élab的な要素とは?

植物の生活へのとりいれかたが選べるところ!


◆楽しんでいただきたいポイント!

見るだけでなく、食べたり香りを楽しんだりしてもらいたいです!


◆皆さんに向けて自由に一言!

自然とむきあうきっかけのひとつとしてぜひお仲間に加えてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

まさか植栽で食べられるものも混ざっているなんて、生活への取り入れ方としても親しみやすいなぁと個人的に思いました。鳥越élabのマテリアルラボでは、さえさんの手掛ける植物の販売も行う予定なので、是非お楽しみに!

植物に囲まれて嬉しそうなさえさんです。