2021/12/05 14:16
クラウドファンディング5日目!!

12名の方にご支援いただいております。

誠にありがとうございます。


どんなプロジェクトなのか?
まだ、わからないという方がいらっしゃるかと思いますので、
こちらで、お伝えをさせて頂きます。


現在、プラスチックは世界的な環境課題になっています。
でも プラスチックが悪いわけではありません。
私たちの使い方を変えてCO2や海洋プラの削減、燃やさないリサイクルで地球温暖化防止などまだまだできることがたくさんあります。


「ペットボトルはリサイクルに出してるからこんなことしなくてもいいのでは?」


実は、1〜2回でリサイクルができなくなり廃棄処分されているのが現実です。


まずは、正しい情報を伝えることから始めます!


未来を生きる子どもたち、
高校生たちとともに 

環境教育プログラムづくりから始めます


新しい石油を使わずに、ほぼ永遠に新しいペットボトルになるケミカルリサイクルを多くの方々に知っていただき未来を生きる子どもたちのために環境教育プログラムを作ります!


環境教育プログラムを作り、それらで学ぶことで持続可能なものづくりにつながっていきます。そこへ向かう第一歩として「ペットボトルの未来、子どもたちの未来」をスタートしました。

このプロジェクトを成功させて、子どもたちが「未来のものづくり」を学べるわくわくプロジェクトを全国に拡げて行こうと本気の大人たちが動き始めました。


 

一緒に活動をしてくださる仲間を探しています。

ペットボトルでわくわくの未来を!〜7世代先の子どもたちのために〜」

https://camp-fire.jp/projects/view/451385




▼【クラファンチーム】北海道循環型社会へ!ペットボトルの未来・子どもたちの未来
Facebookグループにて既に450人が集まっています。
全国の皆様対象です!是非、ご参加いただけますと幸いです。
https://www.facebook.com/groups/540533553636376/

▼ワンチーム北海道Instagramからも今後の活動を報告していきます!フォローお願いします。
https://www.instagram.com/oneteamhokkaido/?hl=ja


ワンチーム北海道クラファンプロジェクトチーム

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?