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メカ少女カードゲーム「HAGMI!!」5周年記念 量産型制作+全国配備計画

今年5周年を迎えるメカ少女系カードゲーム「HAGMI!」シリーズの最新作を過去最大の数量生産し、これまで以上に多くの人の手元にお届けすることを目標とするプロジェクトです!最大4人プレイ可能な、遊びやすくお手軽なHAGMI!をよろしくお願いいたします!

現在の支援総額

1,600,500

64%

目標金額は2,500,000円

支援者数

133

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/06/25に募集を開始し、 2021/07/29に募集を終了しました

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現在の支援総額

1,600,500

64%達成

終了

目標金額2,500,000

支援者数133

このプロジェクトは、2021/06/25に募集を開始し、 2021/07/29に募集を終了しました

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USAGAMEのひろです!!

今回は、本作より登場する新規キーワード等に関する解説です。

補修はダメージデッキを回復する処理で、事実上のライフ回復を行う処理のことです。
既に数枚のカードにおいて存在する処理ですが、記述が長く、スキル枠が2つのカードなどでは用いるのが難しいと判断したため、今後のデベロップを見据えてキーワード化いたします。

いずれの場合でも「表向きのカードは一時しのぎでしかない」ことに変わりはありません。


充電・電力は「燃料や弾薬でない行動のコスト」として代用されてきた「格納」を、他の格納と区別するために用いるものです。

電力は「充電」によってカードに保持され、そのカードのスキルなどによって使用されます。
特に設備カードやトークンなど「燃料を用いにくいもの」などでの仕様も想定しております。

これまでの格納を行うカードのうち電力を用いた表記に置き換わりそうなものは、再録時にテキスト更新を行った後に初めて適用されます。

また、電力カウンターはセット内に封入される予定です。


上記2点は主に表記、処理の最適化を目的としたものですが、これによって可能になるデザインも色々と存在しそうなので、今後の新カード発表をお楽しみに!


本作より、一部のカードに「装甲値を持たないカード」が現れます。
これは「ダメージの蓄積によっては破壊されない」事を意味しますが、他のスキルなどで破壊することは可能です。

これによってより強力な設備カードを開発できたり、妙なカードを作れたりと、より自由なデベロップが行えるようになるでしょう。


これまでの集大成であり、これからへの第一歩である本作「HAGMI!!HeavyArmedGirlsMission!!」のクラウドファンディングは、終了まで残り2週間となっております。

現在はまだ目標達成には至っていませんが、より楽しく、より遊びやすい様にデッキ内容なども合わせて試行錯誤を続けております。

絶対に出版したいと思って開発中ですので、無事発売ができるように何卒応援のほど、よろしくお願いいたします!!


USAGAME@Rainbowdimension ひろ

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