この度は多くのご支援をありがとうございました。
支援者様にはお礼のメッセージ(メール)を送らせていただきました。報告書などはメールアドレスの方へ指定月に改めて送信させていただきますが、万が一メールは不要、むしろ送らないでほしいという方がおりましたらご連絡いただければと思います。一斉送信になるので手間はありませんが、支援者様の方で送らないでくださいと書かれている方がいらっしゃったので、同様に送らない方が都合が良い方などいらっしゃれば連絡いただければ対処させていただきます。すでにメールは送らないで下さいと書かれていた方は対処予定ですので改めてのご連絡は不要です。
さてお礼のメッセージを送らせていたところにはご支援の数や達成状況について書かせていただいたのですが、こちらの活動報告では最近のルームの様子についての報告をさせて頂きます。
クラウドファンディングをはじめたからなのか、その頃より積極的にインターネットでの募集や活動報告などをするようになったからなのかはわかりませんが、数多くの方から猫の保護依頼を受けました。可能な限り保護していきたいと思っていますので8月にも多くの子たちがやってきました。
まずはゴロ、推定1~3歳の男の子、野良猫でえさやりさんが高齢ということもあり、去勢手術とその後の保護を依頼されました。人懐こくごろごろいってもうルームにもなれてきております。この子はエイズ白血病ともに陰性で里親さん募集中です
飼い主さんがご高齢で入院してしまったための保護、フリーな状態ですが飼い猫であったため人懐こく来た時から抱っこも出来る状態です。二匹とても仲良くいつも一緒に居てます。エイズ白血病ともに陰性。この子たちも譲渡対象で里親さま募集中です。ここのお宅にはまだ3~4匹の猫たちがいるとのことで捕獲出来次第、その子たちもルーム入りが決定しています。
弱っているので保護してほしいと依頼を受け保護したブンブン。検査してみたら白血病陽性でした。今までルームに白血病の子が来たことが無かったので、あれこれ調べ対策をしたうえで引き受けました。可愛そうですが食べた物を大抵嘔吐してしまい、治療もあまりできる事が無いのでできるだけ快適に過ごさせてあげること、それを保護主さんと相談の上でお世話となります。
この子はまだ入院中ですが、現在保護してるシッポ(ハチワレ男の子)の保護主さんからの依頼で退院後にルーム入居が決まっております。この間入院中の病院に様子を見に行った時の写真ですが、保護当時よりだいぶんよい状態になっています。薬品か何か?片目の部分がはがれて無くなっくなった状態でした。捕獲は違う団体さんがされたのですが、リターン予定ということでこちらへ入居依頼がやってきました。まだ腎臓の数値も高く、退院目途がたっていませんが早く良くなってルームに来てゆっくりしてほしいと思います。この子は保護ねこルームではなく養護老ねこルーム入りになるかもしれません。
この子たちも電話で依頼があった子猫たち、生後一カ月ほどの子ばかりでノミダニ多数、幼いのでお薬は使えないため目で見える分を取り除きしばらく保護の予定でしたが、ミルクボランティアのいる団体さんに打診したところ 子猫の引き受け可能との返答でそちらへおねがいすることになりました。
これからまだりんご猫2匹、りんごか不明の猫4匹か5匹の受け入れが決まっています。それぞれ捕獲でき次第入居です。養護老ねこルーム16匹、保護ねこルーム6匹→17匹になり合計33匹となります。いっきに11匹が増えるのでしばらくは新規受け入れはここでストップかなと思っています。ボランティアが増えればもう少し可能になると思うのですが 今は3人ベースでサポートが2人、我こそは!と思った方が居ればどうぞお問い合わせ願います。
月に数回でも助かります。