2021/09/10 13:22
実は、良いプレスリリースでも、なかなかマスコミには取り上げられません。
記者やディレクターの判断は、一人ひとり微妙に違うからです。
A記者がボツにしたネタを、B記者が採用してくれることもあります。
だから、三弾ロケットを打ち上げ、
あなたのプレスリリースを歓迎してくれそうなメディア、記者をある程度絞り込んだうえで
その中の記者全員を、できるだけもれなくカバーするのです。
第一弾では、記者クラブというある程度広範囲なフィールドを空爆します。
第二弾では、各個別メディアに絞り、個々に爆破します。
第三弾では、担当記者まで絞りこみ、狙い撃ちし、1対1の白兵戦に持ち込みます。
これが、「プレスリリース三弾ロケット作戦」です。
さて、次回はいよいよ、7つの必勝方程式の核心、
「超強力!担当者ストーカーアプローチ」に迫ります。
お楽しみに。
詳しくは書籍でご確認ください。