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書籍を出版して 埋もれている良い商品を広告費ゼロで世に出したい!!

よい商品・よいサービスを提供する自信はあるのだけれど、世間に認知してもらうための広告費を確保できない…そんなお悩みをお持ちの中小企業・個人事業のみなさまにぜひ読んでほしい!書籍「広告費ゼロ!プレスリリースを活用して勝手に売れていく必勝方程式」を出版します。

現在の支援総額

1,330,500

266%

目標金額は500,000円

支援者数

144

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/08/27に募集を開始し、 144人の支援により 1,330,500円の資金を集め、 2021/09/19に募集を終了しました

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1,330,500

266%達成

終了

目標金額500,000

支援者数144

このプロジェクトは、2021/08/27に募集を開始し、 144人の支援により 1,330,500円の資金を集め、 2021/09/19に募集を終了しました

よい商品・よいサービスを提供する自信はあるのだけれど、世間に認知してもらうための広告費を確保できない…そんなお悩みをお持ちの中小企業・個人事業のみなさまにぜひ読んでほしい!書籍「広告費ゼロ!プレスリリースを活用して勝手に売れていく必勝方程式」を出版します。

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いよいよあと7日限り、7つの「マスコミに出る必勝方程式」の7番目、

「マスコミに取り上げられる極意」を出し惜しみせずお伝えします。

それは、「もとネタ×ネタの魅せ方×情報発信量(人数×頻度)」です。


そもそも、ネタにニュース価値がなければ、マスコミは取り上げてくれません。

また、ネタの魅せ方が悪ければ、マスコミにそのネタの価値が伝わりません、

「必勝方程式③マスコミに取り上げられるネタ・7つの条件」でお伝えした通りです。


そして、ここが一番大切なポイントですが、

良いネタを魅力的に魅せても、1回や2回の発信ではマスコミに気付いてもらえません。

大量に情報発信する必要があるのです。

いわゆる「大量行動の原則(Principle of Mass Action)」です。

数多くの対象者に何度も情報発信しなければ、

この情報爆発の世の中で、マスコミに興味を持ってもらうことは困難です。

ほとんどの方は、1回だけプレスリリースを送り「出なかった」と言ってあきらめてしまう。

それでは、なかなかマスコミに出ることはできません。

何度も、しつこく、情報発信しましょう。


実は、この「マスコミに取り上げられる極意」は、

「コミュニケーションの極意」でもあるのです。

「伝えたい内容×その内容の魅せ方×情報発信量」

これが揃わないと、その情報は伝わりません。

言われてみれば、そうですよね?

(鮒谷周史氏の日本最大級のビジネスメルマガ「平成進化論」を参考にしました)


さて、ここで、今までご紹介してきた7つの「マスコミに出る必勝方程式」を

もう一度まとめて下記に記載しておきますね。

すべて、広報の第一人者・山見博康先生に教えていただいたことがもとになっています


1.マスコミに確実に取り上げられる「3つのW」

➊歓迎されるネタを(WHAT)、

➋歓迎してくれる人に(WHO)、

➌歓迎されるときに(WHEN)

2.マスコミに取り上げられる3つのプロセス

➊マスコミに歓迎されるネタを発掘する・創る

➋マスコミに歓迎される書き方でネタをプレスリリースに書く

➌ネタを歓迎してくれるメディア・記者に歓迎されるときに送る

3.マスコミに歓迎されるネタ・7つの条件

➊Surprise(意外性・独自性)➋News(時流性・季節性)➌Social(社会性・公共性)➍Known(著名性)➎Local(地域性)➏Merit(実利性)➐Drama(ドラマ性)

4.ドラマを引き出す5つの質問

Q1(動機、きっかけ、出会い)あなたはなぜそれをするようになったのか?どんな出会いが

あったのか?

Q2(志、想い、原点)あなたは今どんな想いで、それをやっているのか?あなたの原

点は何か?

Q3(失敗、障害、敵、克服)あなたが失敗したことは何かどう克服したのか??どんな

障害があったのか?どんな敵が出てきたのか?

Q4(成功、武器、味方、勝利) あなたが成功したことは何か?なぜ成功したのか?どんな武器

があったのか?どんな味方がいたのか?

Q5(理想、ビジョン、あるべき姿)あなたはその活動で、どんな世の中を実現したいのか?

あなたの理想・夢・ビジョンは何か?

5.プレスリリース・三弾ロケット作戦

第一弾 記者クラブ

第二弾 個別アプローチ

第三弾 担当者ストーカーアプローチ

6.担当者ストーカーアプローチ(中島流)

担当者出し×お手紙プレスリリース(中島流)×電話フォロー=マスコミ露出 

お手紙プレスリリースは、PRコンサルタントの坂本宗之佑先生に直接伝授いただきました

7.必勝方程式

もとネタ×ネタの魅せ方×情報発信量(人数×頻度)



詳しくは、書籍でご覧ください。

念のため、書籍を購入されていない方は、下記からポチっとお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/455745








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