2021/10/08 11:07

クラファンも今日が最終日。

わずか2ヶ月前に始まったクラファンですが、本当にいろいろなことがありました。

犬または飼い主の在り方についてチームがいかに無知だったかに気づかされたり、知らなかった新事実に衝撃を覚えておののいたり、支援者様からの優しさや愛情の深さに驚かされ、感動したりと、喜怒哀楽がジェットコースターのようなスピードで繰り返される、忘れることができない2ヶ月間になりました。

クラファンでチームが学んだ一番のこと、それは去勢避妊手術の大切さです。お金が底をつく前に数を抑えていれば、増やしていなければ、医療費もまかなえていたはずだとチームは何度も思いました。ただそう思ったところで現状が変わるわけではないので、前に進もうと思いました。

去勢避妊手術のたびに獣医さんから教えていただいた情報をもとにチームは現在リストを作成中なのですが、今日はそのリストをご紹介いたします。

山の紅一点、捕まらないヒッピーママの娘上記のリストの他にも、名前と写真が一致していない犬たち3匹も手術しました。今日も2匹手術する予定です。現在の葛城さんは真剣に去勢避妊手術に向き合っています。10月で全頭の手術終了を目指しています。

この2ヶ月間、心が折れそうになることが何度もありました。感情的な紆余曲折を経てもなお、チームが前進するエネルギー源となったのは、支援者様からの激励はもちろん、無垢な犬達の存在があったからです。支援者の皆様、お忙しい中、犬達のために熱い思いのこもったご支援金と、ご声援をいただき、どうもありがとうございました!チーム一同、心から精一杯の感謝をいたします。

いただいたご支援金につきましては全て、こちらで使用明細を発表していきます。クラファン終了後も犬達に大きな動きがあるたびに活動報告をいたしますのでよろしくお願いいたします。

2021年10月8日(クラファン最終日)
Team Katsuragi

P.S. 犬たちの里親探しと譲渡に関しては、近日中にいいお知らせができそうです。こうご期待ください。