2021/12/28 20:00

こんばんは、PLANETS編集部です。

2021年も残すところわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 本日は『モノノメ 創刊号』にご支援いただいた皆さまへ、お礼とご報告です。

まずは本クラウドファンディングにご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございました。この時代に新しい雑誌を、しかも特殊な流通経路を使って世に送り出すことには、編集部としても一つの挑戦でした。皆さまのおかげで無事刊行に至り、本誌と、本誌に乗せた熱い思いを多くの方に届けることができました。この場をお借りして、編集部一同御礼を申し上げます。

まだまだ「芽」が出たての小さな雑誌ですが、読者の方の心にさまざまな種を撒き、いずれは多くの方にあたらしい「世界の見え方」を提供しつづける大木ようなメディアに成長していきたいと考えています。ぜひ今後もご支援のほど、よろしくお願いします!


続いて、『モノノメ』に関するご報告です。

今年の11月に、Facebookグループ『モノノメがたり』がオープンしました!

有志の方を中心に、無料の読者コミュニティ『モノノメがたり』が発足しました! 『モノノメ』の感想を語りたい方や、本書をきっかけになにかアクションを起こしたい方は、こちらからぜひお気軽にご参加ください。


『モノノメ #2』の制作進行中です!


PLANETS編集部では現在、2022年春の刊行に向けて『モノノメ #2』を制作中です。大特集のテーマは「身体」。さまざまな角度から人間の「身体」に迫る記事を掲載予定です。その他、創刊号からの連載「もののものがたり」「おいしいものにはわけがある」「ひとりあそびの教科書」や、今号ならではのユニークな企画も掲載予定です。こちらもぜひご期待ください!


2022年が、皆さまにとって良い1年となりますように。そして、今後も『モノノメ』を応援いただけますと幸いです。良いお年を!