2017/10/26 21:26

ロメオパラディッソキャストのゲンです。

ロメオの旗揚げ公演に参加してから、今回で2回目の挑戦となります。

2013年、私は昔から続けていた和太鼓で生きていくことを決意しました。

きっかけは2011年の東日本大震災。私の住んでいた山木屋地区も避難区域となり、すべての当たり前が当たり前ではなくなった瞬間でした。(2017年3月末に山木屋地区は避難解除)

いつなにが起こるか分からない中で、どれだけ自分に挑戦できるのか、とにかくやってみようという、無謀で一見「大丈夫?」と言われるような決断。

そんな時、知り合いから声をかけられたのが、同じく2013年に発足した「ロメオパラディッソ」です。いろいろなことを経験したかった私は「これだ!」と迷いなく参加することを決めました。

そこは、とにかく気持ちが熱く、そしてジャンルも異なる男だらけの集団。そして私も含めセリフのある舞台は初めてという人たちが多く、これまた無謀ともいえる挑戦だったように思います。だからこそ、がむしゃらにみんなの持つ力を出し合って、公演の成功へと繋がったのだと振り返ってみて強く感じます。その後は、あの経験と感動を胸に、自分自身の活動を続けてきました。

そして今回、リーダーのアニマルさんからの声掛けで再び参加することになりました。そこで見えたもの。旗揚げ公演から今回まで、懸命にロメオパラディッソの意志と熱い気持ちを守り繋げ、新キャストを引っ張る一期メンバーの姿。そして私を当時と同じように、むしろより深い友情で迎えてくれました。

今を懸命に生きて、その姿が福島のこれからに繋がるよう、キャストの一人として自分自身に挑戦したいと思います。皆さんの応援、どうぞよろしくお願いいたします。

ロメオパラディッソ ゲン

 

■ロメオパラディッソ第4回本公演【WARAJI BOYS〜オレたちの一番熱い夏〜】

作・演出:夢麻呂(『熱ら。』)

開催日時:2017年12月2日(土) 1回目公演/14:00~ 2回目公演/18:00~

          12月3日(日) 3回目公演/13:00~

会場:福島県教育会館 大ホール

ロメオパラディッソ ホームページ http://lomeoparadiso.dip.jp/

ロメオパラディッソ Facebook https://www.facebook.com/lomeoparadiso/

各音楽配信サイトにてロメオソング絶賛配信中!https://www.tunecore.co.jp/artist/lomeoparadiso#r224702