日頃より応援いただきありがとうございます。
本日は皆様にご心配いただいております開催の考え方についてお知らせしたいと存じます。
開催のあり方について、連日実行委員会で話し合いを行っております。
つくばセンタービルの改装を控えている状況のため、”今しかできない”作品の展示や製作を企画していますが、来場者の皆様やボランティアスタッフ、出展作家の安全が最優先であることが大前提であることは間違いありません。
まず、開催の中止は実行委員の誰一人として考えておりません。
予定通りの期日での開催か、もしくは延期の二択で考えており、延期をするかどうかの決定は9月上旬までの社会の状況を見て判断しお知らせいたします。
延期の場合、開催と作品展示につきましては会場の一つであるつくば美術館のスケジュールと合わせて調整し、最大限の努力の元で開催したいと考えております。
改装を控えているつくばセンタービルでの展示作家の作品につきましては、出展場所の変更や状況を生かした展示を行います。
いずれにせよ、クラウドファンディングでのご支援者様には最優先でお知らせいたします。
難しい時期での開催ではございますが、”アートが人々の心に与える力”を信じて開催努力を行っておりますので、引き続きのご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
つくばアートサイクルプロジェクト 実行委員会一同