選んだキャンプストーブとは長く付き合うことになるので、まずはデザインが好みかどうかは大事なところです。好みのタイプが選べたなら、あとは機能性などの考えてみましょう。
キャンプの人気が高まっているけれど今までちょっと敷居が高かった方も、FlexFireなら安心してご利用頂けます。よく燃えるFlexFireならこれから始める方にも安心して焚き火をお楽しみ頂けます。薪や炭から始めて、ペレットやアルコールストーブ、固形燃料など順に試していただければと思います。
燃焼テストを繰り返した結果、薄くて熱耐性の高い製品を作るため、選ばれたのは強靭なステンレスチタンでした。現在、輸入品のキャンプストーブの中では高価なチタン製と比較的安価なステンレス製の中間に位置し、高品質でコストを抑えた製品とすることができました。
別途ペレットプレートを利用すればペレットもご利用できます。
構想段階の初期モデルから現在に至るまで、3Dプリンタにより切り出された部品で、繰り返しテストが行われ、時に1,100°C以上の燃焼テストで、耐久性を検証しながら改良を繰り返してきました。
最もコンパクトなFlexFire、新書サイズで7mmの薄さ。重さ535g約ペットボトル1本分です。軽装備のソロキャンプやトレッキングでの携帯に向いています。
FlexFire4より大きく、充実したソロキャンプに向いています。調理器具が安定し調理しやすいサイズ。939gの重さで使用時は安定感があります。2個セットをご利用いただくとFlexFire6を連結してご利用頂けます。
FlexFire Premiumは、FlexFire4と6を包含していますので、お使いになるシチュエーションに合わせて必要なパーツを携帯するのがお勧めです。グリルプレートも標準装備で、穴あきのフロントプレートに加えエアフローを抑えたいときに使うホールのないフロントプレートも付属しています。それぞれパーツを集めてお求めになるよりかなりお安くなっています。
FlexFire4をお持ちの場合、アップグレードセットによりFlexFire4のパーツと合わせて、FlexFire6を組み立てることができます。また、逆にFlexFire6をお持ちの場合、FlexFier4を組み立てるアップグレードセットもございます。これらのアップグレードセットはオプションにて準備しております。
部分的にプレートが傷んだ場合、全体を買い替えなくてもよいよう、交換パーツをご用意してFlexFireFireアフターサポートについてご案内します。
早期にご支援を頂きました場合、リターン商品は9月中にお届けさせていただきます。9月中のお届けをご希望の場合、早めのご支援をお願いいたします。通常ご支援におきましては、リターン商品のお届けは10月末までにお届けさせて頂きます。
会社・チームの紹介
FlexFireの製造メーカーはドイツ・ミュンスターにあるWIKA TECHNOLOGYです。
彼らは自然を愛する人々の為に「携帯性が高くいろいろな場面で使える丈夫なキャンプストーブはないか」とこのミッションをスタートさせました。クリエイターであるマイク達のこのアイデアは、このコンセプトから時間をかけて具体的なモデルになりました。初期のモデルから現在に至るまで、開発にはとても長い時間がかかりました。沢山の試作品が失敗し廃棄されましたが、ついに彼らはこのドイツや欧州で人気を集めているこの「FlexFire」を完成させました。
ご挨拶
この度ドイツから届いた粋なキャンプストーブをご紹介させて頂きます。ドイツ人のイメージといえば生真面目やルールを重んじるなどがあります。これらは信頼できる製品を製造する上でとても大切な要素だと思えます。
「気づかれないところでもこだわりを追求している」
このFlexFireには、おしゃれなデザインとフレックスなコンセプトが盛り込まれています。ただ外見は、言ってみれば金属のプレートでできた箱ですが、このFlexFireの設計にあたり1000℃以上の熱で過酷なテストを繰り返しています。こういったテストを行っているメーカーを他に知りません。
「見えないところにコストをかける」
更に、FlexFireではテストの過程で薄さの追求と同時に歪みを抑えるなど厳しい基準を満たすため、原材料費の高いステンレスにチタンを混ぜた合金を採用しています。長く使っていると分かる良さを重要視して、見えないところにコストをかけています。良い製品を作るドイツの国民性であり、これは日本にも通じるところがあります。
巷で見かける多くの焚き火台は、純ステンレス製、製造国もだいたい決まっています。良い製品かは長く使ってみないと分かりません。
ドイツの風合いを持った頼りになるキャンプストーブFlexFireをじっくりご覧ください。
FlexFire正規総代理店
株式会社LIT INTERNATIONAL
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
<リターンについて>
本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト終了後はメーカー側と協議の上、できる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、
想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、または物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。
またカラーについてはご利用のモニター等環境によって見え方が異なる場合があります。
当プロジェクトはお申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
<特定商取引法に関する記載>
◯ 販売事業者名: 株式会社 LIT INTERNATIONAL 代表取締役 近藤 点
◯ 事業者の所在地:〒158-0096 東京都世田谷区玉川台1丁目11-10
◯ 事業者の連絡先:TEL: 03-6805-7795 / email: flexfire-support@lit-international.net
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。
最新の活動報告
もっと見るご支援ありがとうございます。本日で無事最終日を迎えることができました。
2021/08/31 16:12ご支援頂きました皆様本日、皆様のご支援により最終日を迎えることができました。繰り返しとなりますが、リターン商品の配送の手配を明日より進めてまいります。早ければ9月の2週目にお届けできるかと存じます。どうぞお楽しみに!こちら英語版となりますが、使い方の事例として参考にしていただければ幸いでございます。ご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。ソロキャンプのスタンダードFlexFireプロジェクト もっと見る
ご支援ありがとうございます。明日で無事最終日を迎えることができました。
2021/08/30 00:09明日で最終日となります。ご検討されていらっしゃる方は、これからのアウトドアシーズンに是非ご活用いただければと存じます。本日はFlexFireの使用パターンをいくつかご紹介します。1.アルコールストーブ FlexFireはTrangia社と仕様を調整しており、Trangia製がピッタリ収まるデザインになっています。また、ベースプレート(燃焼プレート)を上にあげてアルコールストーブをおいてもかまいません。2.ガスバーバーナーガスバーバーナーをご利用の方は、バーナー部分のみをベースプレートに載せる方法と、風が強い場合、風防としてFlexFireの中に設置することも可能です。FlexFireの中に設置する時は、風通しがよく熱がこもらない状態でご使用ください。長時間の連続燃焼は避け、ガスボンベの過度の過熱にご注意ください。FlexFireは組立方をアレンジできる唯一のキャンプストーブです。皆様のアイディアで色々な使い方をお楽しみいただければ幸いでございます。ソロキャンプのスタンダードFlexFireプロジェクト もっと見る
ご支援頂きました皆様、誠にありがとうございます!
2021/08/27 20:58ご支援頂きました皆様へ今回、本プロジェクトが終了次第、リターン商品の出荷をさせて頂く予定でございます。お届けの見込みは9月の1週目から2週目となる見込みです。アウトドアで過ごしやすいシーズンが始まりますので、是非FlexFireをご活用頂き Made in Germany のキャンプストーブでお楽しみ頂けますと幸いでございます。ご検討中の皆様へFlexFireのオプションを網羅したクラウドファンディングは今回で最後の予定でございます。是非、一般販売よりもお得な価格でご支援を頂ければと存じます。ソロキャンプのスタンダードFlexFireプロジェクト もっと見る
コメント
もっと見る