2021/10/01 19:15

 こんばんは、食処さかもと鮎やなクラウドファンディング担当の古野です。
9月27日をもって、8月上旬からスタートした食処さかもと鮎やなのクラウドファンディングが終了いたしました。
ご報告とお礼が遅くなり申し訳ございません。
最終的に104人の方にご支援いただき、1,239,500円の支援金が集まりました。ご支援いただいた皆様、最後まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 目標金額の2,000,000円を達成することは叶いませんでしたが、今回のクラウドファンディングを通して、ご支援いただいた方々の食処さかもと鮎やなをはじめとする「坂本町」を想う気持ちを間近に感じることが出来ました。皆様の想いに触れられるということは、目標金額を達成する以上に価値あることではないかと思います。

 昨年の令和2年7月豪雨から、1年3か月が経とうとしています。昨年の豪雨災害で坂本町は甚大な被害を受けました。そして、現在でも被災した家屋が次々と解体されています。このような現状にありながらも、坂本町の方々は1日も早い復興に向けて日々歩みを進めておられます。今回のクラウドファンディングを通して、坂本町での豪雨災害の被害状況を知らない方、坂本町の現状を知らない方が、少しでも坂本町に関心を向けるきっかけづくりができていると幸いです。

 ここで、ご報告とご案内をさせていただきます。
 現在、食処さかもと鮎やなは、さかもと復興商店街内の仮設店舗に入っています。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い熊本県に発令された、まん延防止等重点措置の影響で、9/30まで営業を休止しておりました。
 今回、まん延防止等重点措置が解除されたことに伴い、明日10/2(土)から営業を再開いたします。営業日は土・日・祝日に限定し、営業時間もお昼の営業(11:00~15:30)のみとさせていただきます。さらに季節限定営業であるため、今シーズンの営業は11/7(日)までとさせていただきます。限定的な営業形態となりますが、足を運んでくださるお客様に満足していただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一丸となり尽力いたします。八代市や坂本町にお立ち寄りの際には、食処さかもと鮎やなにも足を運んでいただけると幸いです。

 また、クラウドファンディングのリターンも10月に皆様のお手元に届くよう準備を進めてまいります。もうしばらくお待ちいただきますようお願い致します。

 最後になりますが、今回のクラウドファンディングに関わって下さった全ての方に、心より感謝申し上げます。