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北海道下川町のトマト&蜂蜜&トドマツ使用。対話を紡ぐお酒「EZOUSAGI」誕生

冬はマイナス30度に下がる、森にかこまれた北海道下川町。人口約3,200人の町から、特産品のフルーツトマトと蜂蜜、そしてトドマツがコラボレーションした、手作りのお酒が生まれました。異なる価値観を持つ人同士が対話を紡ぐ、きっかけに。そんな思いで、クラフトリカー「EZOUSAGI」をお届けします。

現在の支援総額

1,712,000

570%

目標金額は300,000円

支援者数

122

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/09/01に募集を開始し、 122人の支援により 1,712,000円の資金を集め、 2021/10/15に募集を終了しました

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北海道下川町のトマト&蜂蜜&トドマツ使用。対話を紡ぐお酒「EZOUSAGI」誕生

現在の支援総額

1,712,000

570%達成

終了

目標金額300,000

支援者数122

このプロジェクトは、2021/09/01に募集を開始し、 122人の支援により 1,712,000円の資金を集め、 2021/10/15に募集を終了しました

冬はマイナス30度に下がる、森にかこまれた北海道下川町。人口約3,200人の町から、特産品のフルーツトマトと蜂蜜、そしてトドマツがコラボレーションした、手作りのお酒が生まれました。異なる価値観を持つ人同士が対話を紡ぐ、きっかけに。そんな思いで、クラフトリカー「EZOUSAGI」をお届けします。

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★今回の取り組みの課題

・養蜂業と農業の農薬被害

・広葉樹林の蜜源の減少

・フルーツトマト規格外品の有効利用


これらの課題は、単一産業の努力では解決し得ないもの

潜在的な課題を発見し、解決へ向けた調整役はおりません


EZOUSAGIは産業間の課題解決を担います。

この活動とSDGs目標12「持続可能な消費と生産パターン」は繋がります。



SDGs目標12は「つくる責任、つかう責任」を持ち、

生産と消費の方法を持続可能なものへ


持続可能な消費と生産に関する10年計画(10YFP)枠 組みのもと


低炭素型ライフスタイルと社会システムの確立を目指していくものです。


EZOUSAGIはフードロスをさせない取り組みとして


フルーツトマトの規格外品を取り扱い、

最後までおいしく食べてもらえる仕組みをクラフトリカーを通して作り上げていきます。

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