Check our Terms and Privacy Policy.

北海道下川町のトマト&蜂蜜&トドマツ使用。対話を紡ぐお酒「EZOUSAGI」誕生

冬はマイナス30度に下がる、森にかこまれた北海道下川町。人口約3,200人の町から、特産品のフルーツトマトと蜂蜜、そしてトドマツがコラボレーションした、手作りのお酒が生まれました。異なる価値観を持つ人同士が対話を紡ぐ、きっかけに。そんな思いで、クラフトリカー「EZOUSAGI」をお届けします。

現在の支援総額

1,712,000

570%

目標金額は300,000円

支援者数

122

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/09/01に募集を開始し、 122人の支援により 1,712,000円の資金を集め、 2021/10/15に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

北海道下川町のトマト&蜂蜜&トドマツ使用。対話を紡ぐお酒「EZOUSAGI」誕生

現在の支援総額

1,712,000

570%達成

終了

目標金額300,000

支援者数122

このプロジェクトは、2021/09/01に募集を開始し、 122人の支援により 1,712,000円の資金を集め、 2021/10/15に募集を終了しました

冬はマイナス30度に下がる、森にかこまれた北海道下川町。人口約3,200人の町から、特産品のフルーツトマトと蜂蜜、そしてトドマツがコラボレーションした、手作りのお酒が生まれました。異なる価値観を持つ人同士が対話を紡ぐ、きっかけに。そんな思いで、クラフトリカー「EZOUSAGI」をお届けします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

北海道の道北(ドウホク)に位置する下川町の

地域の食・郷土料理(=ローカルフード)は、

農林産物は、フルーツトマト、アスパラ、小麦、菌床シイタケなど

特産品は、手延べうどん、とまとジュース、蜂蜜など


地域に根差したものづくりをしております。


ローカルフードは地域性を映します、その地域の背景を知るにはもってこいです。


ただ、生産者の農林養蜂業者の方々と直接かかわる機会は、当然ながら少なく、

ローカルフードをより楽しむなら、生産者の想いも知ってほしいと願っております。


EZOUSAGIは、森林、川、農地、自然、生産基盤、家族を守り、支え、

次の世代まで引き継ぐところまで考えられ、生産したローカルフードということを、

多くの人に伝えたい。

どのように伝えることができるのか、考えました。


クラフトリカーEZOUSAGIのブランドをお伝えし、

その中で、

農林養蜂業のブランド化もしていくことで、

下川町との距離も縮まり、

生産者の顔や背景も知ってもらえると期待しております。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!