2021/08/08 12:45

プロジェクトが始まりました。

消毒がかなり日常化しています。あなたはどんな消毒を行っていますか?

たぶんアルコールが一番と思い込んでいませんか?

アルコールは医薬品なんで、効果・効能をガンガン言う事は出来ますし、エンベロープウイルスのためコロナウイルスに対して効果は確かにあります。

しかし、国が推奨している、70%以上の高濃度アルコールはとっても危険です。

しかも60%以下のアルコールでは殺菌効果はありません。

一方で、われわれが提供しているジアネーラは 塩素系の次亜塩素酸とよばれているものをタブレット化したもので、水で溶かすだけで、次亜塩素酸水を簡単につくる事ができます。

そして次亜塩素酸水はなんと35~50ppm程度で、除菌をする事ができます。

ちょっと単位が異なるので判りにくいですが、1%をppmに換算すると10000ppmになります。

アルコールは次亜塩素酸水の10000倍の濃度がないと効果を発しないという事です。

そのため次亜塩素酸水の方が強力という事です。

しかし、強力だと身体にも悪いと思いがちですが、アルコールと殺菌方法が異なるため、人にとって害にはならないとされています。

それは、次亜塩素酸がウイルスに触れるとウイルス細胞の壁面を壊して対象のウイルスを倒すことができるのですが、体力が無いため直ぐに活性を減少させてしまいます。

そのため人の正常な細胞には影響が無いのです。

だから安心、安全な除菌剤と言われています。

そのため、水道水、プール、温泉施設などなど肌に直接ふれるような場所で実際使用されています。また その歴史はすでに100年経過しています。

コロナウイルスと戦う武器として、是非ジアネーラを活用下さい。

ご質問等ございましたら、お気軽に。