昨日は、某メーカーさんにお伺いして握り工具の新製品に関してお話しをしてきました。
とにかく、小さな力で使えるもの。いつも、どこでも言っている事は同じなのですが、、、。製品化が楽しみです。
今回のクラファンの支援者の方はInstagramを通じての方も多く。
以前より変わらず取り組んできた事への積み重ねの過程を見てきてくださった事に大変感謝しています。
最近、建設業に関わるユーザーさんが増えてきていると感じる中で
ありがたいことに私が担当している会社のアカウントのフォロワーさんが、6000人を超えました。
そこで、これからの自身の発信の仕方の整理とより良いSNSの使い方について調べてみました。
その際によく出てくるのが誹謗中傷などのワード。
どんな理由があったとしても、
自分の苛立ちや感情を抑えられず、他人の尊厳を傷つける事を不特定多数の場所に書いてしまう事は
刑事処罰や民事上の責任に問われる場合がある。
通年の被害件数のグラフを見ていると、
社会人として、倫理的な行動をとれない人が少数いるのは事実。
簡単に手軽に使えるtoolではありますが、
改めて、自分の周りには人がいる事。また相手にも周りがいる。つまり関わる人たちがいる事、そこへの配慮や、
多数の目の前に晒す事という事の責任を知った上で使用する。
今の時代ならではの課題かもしれませんね。
私はSNSを活用して
すごくこのtoolには感謝しているので。
誰しもが気持ちよく使えるものとなれば嬉しい。と思っています。