2021/12/03 23:15
【実食!試作品第3弾】


いつも活動報告を見ていただき、ありがとうございます。


試作品第3弾、できあがりはいかほどに・・・?!

▼開発の様子はこちら
レトルトカレー開発、本格始動!!


しんちゃん・あっこ・スタッフ牧野で実食!


どきどき。ワクワク。


▲チキンカレー



前回より「濃度」を改善しました。

より昼飯屋のカレーに近く、スープっぽい仕上がりに。

▲さらっとしている感じ、伝わりますか・・?



肝心の味は、まだまだ改善の余地あり・・・!!


私たちは、原料の原料までさかのぼり、
レトルトカレーでありながら、化学的な処理をしていないもの・自然由来のものを
厳選して使っています。


そのため、どうしても味をつくるまでに時間がかかります。


((ちなみに、お店では煮込んだ「だし」を活用したり、
チキンを焼いて煮汁がでるようにして、深みとコクをだしています))


レトルトカレー製造では工程の関係上、お店のようにはできないため、
どうやって味を作っていくかが課題です。



続きまして海苔チキンカレー。


▲海苔チキンカレー


▲大ぶりのチキンがゴロっと。国産の「南部どり」を使用します。


海苔は海苔そのものに「うま味」がたっぷり!


そのため、現時点でもとてもおいしかったです。


ただやはり深みがもうちょっと欲しいところ。


あと、今回はホールスパイスが多めだったので(スープっぽく仕上げるため)

喉にくる辛さがありました。

スタッフ牧野は「辛い」と言っていました。


身体の芯からポカポカするような、程よい辛さ加減を目指しています。


さて、さっそくコスモ食品さんの担当Yさんにフィードバック。


わたし「ちょっと、いやかなり・・・うるさくってすみませんが、
   お付き合いいただけますか?」


Yさん「こだわりが強いほうが、燃えますよ!!」


なんとも心強いお言葉をいただきました。


美味しくて安心安全なレトルトカレーをお届けできるよう誠心誠意、がんばります♪


次回、第4弾は年内に実施予定です。


あっこでした。



支援してくださった皆さまへ

・レトルトカレー完成は、来年1月頃を予定しています。

・お届けは来年2月頃を予定しています。

※完成にむけて全力を注ぎますが、納得のいく商品を作るため、遅れが生じる可能性も
ございます。何卒ご了承くださいませ。