二週間たちました!
皆様ご支援いただきまして、ありがとうございます(⌒▽⌒)
今日は朝から、
ワントピ!というオンラインイベントを提携先メンバーの鈴木優さんとやっておりました。
こちらは、
ビジネス交流会ニーズマッチ のスピンオフ企画的な、同じ話題や趣味で集う会です。
ここで、
いろんな体験談やエピソードをシェアして泣いたり笑ったりするのですが、今回は10年前の震災の心境の話でした。
あの時はまだ地元の四国にいて、
私は何にもできなかったんです。
何にも被害もなく、失うものもない。
ただ、今すぐボランティアにいけるわけでもなく、献血や救援物資も必要なのかというと、賛否あり。
芸能人のように多額の支援寄付もできないのです。
八十八箇所に行って、初めの日曜日は母と祈って過ごしました。
そして、きづいたんです。
何にもできない。
なんの役にも立たない。
日本がこんなに大変な時なのに、
明日生きているか、誰にも本当は保証もないんだな、と。
会社員でエステに勤めていた頃なので、
関東、東北の店舗はもちろん営業がしばらくできませんました。
計画停電もありましたし、その頃は営業どころではなかったんですね。
そこで、私は目の前の自分の仕事をするしかない!
って感じました。
自分の仕事、自分のお客様に使命を全うする、今自分のやりたいことをやり尽くす、
今目の前のことしかできない。
じゃあ関東の店舗の社員の分も私が働こう!
私が今の自分の目の前の仕事をがんばることが1番の社会貢献である。と。
その3月はお店が一致団結して、全国ナンバーワンの成果を残せました。
誰かのために、
という気持ちが自分の売上、目標達成、収入アップよりも、
心からエネルギーが出せたのです。
その時の心境は今でも忘れられない。
コロナ禍においても、
また同じことを思い出させてもらいました。
いま、
なんにもやりようがない。
自分の仕事だけ。
自分の仕事を通して、世の中の人の役に立った結果が自分の目標達成である、と。
今朝はそこに立ち返りながら。
こんな利他の精神で一致団結できて、
みんなで向かい合えるそんな、プロジェクトでありたいと、
決意しています!
和筋膜セラピーはもっともっと多くの方のお役に立っていきます‼︎
必ず手に職をつけて、自由に仕事のできるママのお役に立っていきます!
これから26日間、またがんばります、たのしみます⭐︎