2022/07/31 12:00


お久しぶりです。いかがお過ごしですか?


クラウドファンディングが終わってから、あっという間に8か月。

この間に、tagayasu companyメンバーのツグミがトコトコ荘のリビングを間借りする形で「サカノマチ喫茶室」をオープンさせ、様々な方にトコトコ荘を知ってもらう機会が増えたり、「サカノマチ学舎」のボランティアスタッフとして、学生や社会人の仲間ができたりといろんなことがありました。


そして、今日はうれしいご報告があります!


トコトコ荘に念願だったエアコンが設置されました!



業者さんと相談し、間取りからエアコンの位置や大きさ・機能などを決め、大家さんと確認をとりつつ、工事・設置をしてもらいました。


築40年のトコトコ荘は、日当たりがいいことも相まって夏場はなかなか大変だったので、とても!とてもうれしいです!



庭・畑づくり、サカノマチ学舎の基金の準備も進めておりますので、またお知らせしたいと思います。


中学・高校では、夏休みに入りましたね。

サカノマチ学舎は夏休みバージョンで開館日が少し増えています。

詳しくは、インスタグラムなど各SNSをご確認ください。

「こんな場所があるんだって」と、お近くの対象者にお伝えいただけるとうれしいです。



過ごしやすくなったトコトコ荘、折りをみてぜひ、遊びにきてください。



トコトコ荘Instagram:https://www.instagram.com/tocotocosou/

サカノマチ学舎Instagram:https://www.instagram.com/sakanomachi_gakusya/

サカノマチ喫茶Instagram:https://www.instagram.com/sakanomachi_kissa/