Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Check our Terms and Privacy Policy.

スペースオペラTRPG "from the UNIVERSE"

完全オリジナルTRPG "from the UNIVERSE" を制作してリリースしたい! 人間と他5種類の地球外生命体となって広大な宇宙を冒険しよう!

現在の支援総額

273,500

136%

目標金額は200,000円

支援者数

58

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/09/13に募集を開始し、 58人の支援により 273,500円の資金を集め、 2021/10/12に募集を終了しました

スペースオペラTRPG "from the UNIVERSE"

現在の支援総額

273,500

136%達成

終了

目標金額200,000

支援者数58

このプロジェクトは、2021/09/13に募集を開始し、 58人の支援により 273,500円の資金を集め、 2021/10/12に募集を終了しました

完全オリジナルTRPG "from the UNIVERSE" を制作してリリースしたい! 人間と他5種類の地球外生命体となって広大な宇宙を冒険しよう!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


完成しました!
2024/08/31 21:59

皆様大変長らくお待たせいたしました。このたびスペースオペラTRPG"from the UNIVERSE"が完成し、製本されたルールブックが自宅に届きました。https://x.com/death_metal_man/status/1829701124921967073 (X上で完成を報告したポスト)明日0:00から、PDF版のダウンロードが可能となる予定になっております。また、近日中に(おそらく)BOOTHにてPDF版およびごく少数ながらオンライン販売と、札幌市内のいくつかのボードゲームカフェおよびプレイスペース等で購入可能となる予定です。(ゆこるさんは確定しました)書籍版の支援者様におかれましては、レターパックにて登録のご住所に郵送させていただく予定となっておりますが、私の手作業により順次発送となりますので、お届けまでお待ちいただくようお願いいたします。


早いもので
2023/04/02 19:32

気が付けばこちらに活動報告をアップして1年が経過してしまいました。Twitterの方ではちまちまとお知らせしていたのですが、こちらでの報告は完全に疎かになってしまってました。申し訳ありません。未だ完成には至っておりませんが、現状についてご報告させていただきます。既に世界観の説明・基本ルール・装備品や宇宙船の仮データ・キャラクター及び宇宙船の作成方法の部分は完了しています。かなり遊べる状態になったので、キャラクターや宇宙船兵器の作成権を有する支援者の方に、作成の方針などを確認するためのメッセージを送信しておりますので、該当の方々はご確認をお願いします。現状としてテストプレイの時間がなかなか確保できていない状況のため、お時間ある方はご協力いただけますと幸いです。短いですが、以上で1年ぶりのご報告とさせていただきます。


お知らせとか
2022/03/09 21:05
thumbnail

結構前になりますが、6つの種族のイラストが全て出揃いました!こちらが「全種族をちょっとカッコいい感じで配置したやつ」ですクラファン開始時は今月にはリターンをお渡しする予定になっていましたが完全に見積もりを誤りまして、作業が完全に終わっていない状況です。正直これでも終われるのか微妙なところではありますがひとまず6月まで期間を延長させていただきたいです。3~4月にはオンラインでテストプレイもできそうなので、是非よろしくお願いいたします。NPCや宇宙船兵器の作成権をお持ちの方にもそろそろデータをお渡しできる頃合いです。大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただければと思います。


thumbnail

 既に二週間以上が経過していますが、初のテストプレイを行いました。結果としては「自信のあった部分はおおむね好評」で「自信のなかった部分はおおむね不評」という感じでした。その不評だった部分を改善してそろそろ第二テストプレイを行いたいと思ってます。 そして第二に、種族のイラストが5種類集まり、残すところシュラバーのみになりました。これでテストプレイ時などでイメージを固めやすいかなと思えるので嬉しいです。 そして最後に「3月ぐらいにリターンをお渡しできる」とクラウドファンディング時に記載しておりましたが、単刀直入にいえば「途方もなく見積もりを間違っていた」と言わざるおえない状況であり、12月28日時点で既に間に合う見込みが立っていない状態であることをご報告させていただきます。ですが、間違いなく作業は少しずつ進んでおりますので、当初の予定よりも少し長めにお待ちいただければ嬉しく思います。 次の作業報告はおそらく来年になると思いますがよろしくお願いします。