2022/01/21 11:00

みなさま、お久しぶりです。

10月のご協力いただきましたクラウドファンディングで、多くの方へ肉厚の原木椎茸をお届けできたこと大変嬉しく感謝し、また新たな挑戦を皆様にご支援と応援そして拡散していただきたいと思っております。

冬の原木椎茸

冬の収穫も雪の影響でなかなか安定的に収穫できておらず、春の収穫を楽しみに準備を進めているところです。
春の原木椎茸


春に収穫できる椎茸は、冬と少し見た目も変わるんですが、暖かくなる気候を利用してより椎茸の風味を蓄えて成長して収穫を迎えます。
水分量が冬より少し少なくなるため、より、弾力もアップ!!!
冬に皆様にお届けした原木椎茸との違いを比べてみませんか?

人気の干し肉セットと再び皆様のもとへ原木椎茸をお届けできるチャンスをいただけたらと思っていますので、公開までお待ちください。

岡山県津山市加茂町の魅力を詰め込んだギフトをご自宅用のみならず、皆様のご友人やお世話になっている方へのギフトとして購入いただけると嬉しいです

まだ、原木椎茸の魅力を知らない方々へも、原木椎茸の魅力を伝える輪が広がりますように。

2月1日より公開予定ですので、よろしくお願いいたします。

冬の植林事業

津山市加茂町は、岡山県北に位置してるため、雪も多い自然豊かな土地になります。
今の時期は、原木椎茸栽培の一番重要な原木をこの先も途切れさせないために植林を行ったりしています。
持続可能な時代の流れを、弊社ならではの形で、作り出せるように日々活動していきます。

有限会社 森岡林業 代表取締役 森岡和雄