2022/10/27 16:53

いつもご支援ご協力いただき誠にありがとうございます!

昨年、皆様にご支援をいただきました富いちごプロジェクトですが、お陰様で2年目を迎え、無農薬無肥料無除草剤の自然栽培による富いちご栽培の2年目がスタートいたしました。

皆様から頂いた支援で立てさせて頂きました富いちごハウス

本年度は、7月より2か月間かけて畝作りを行い昨年よりも植付面積を広げて昨年より100株ほど多い266株を植付させていただきました。

そして、豊川エリアの露地栽培エリアも整備時間をかけて昨年の2倍の252株を植えつけさせていただき豊川エリアでの生産力を高めさせていただきました。

さらに、止々呂美エリアでは木枠畝を作り新たな栽培方法の実験を行なわせていただき昨年より少し少な目ですが150株を植付させていただきましたが、こちらは来年からは育苗にも力を入れていけるように取り組んでいきたいと考えていますので、今後の育成を暖かく見守ってくださいませ。

そして、今年も大阪青山大学様との共同研究のための新稲エリアでの栽培もスタートし本年は60株を植付させていただきました。

現在、どのエリアも順調に成長しておりますので、今後の成長も定期的にご報告させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【第2回クラウドファンディング開催のお知らせ】

この度、富いちごハウス第二号を設置するためのクラウドファンディングを開始させていただくこととなりました。

今回は、富いちごハウスの部品のみ約50万円を集めさせていただきます。
設置工事に関しては、自らの手で設置することで、出来る限りの予算を抑えながらハウスを設置し、2025年大阪万博の出展に向けて富いちごの生産量を拡大していきます。

今回のリターン内容に関しては、昨年最も人気が高く、そして追加のご要望も多かった「富いちご狩り」を中心に、少量ではございますが、富いちごのオリジナルグッズの販売もさせていただいております。

昨年に続き、2回目のお願いとはなりますが、もしご協力いただければ幸いです。
リターン購入に関しては下記のリンク先よりどうぞよろしくお願いいたします。

https://feea.stores.jp/

富いちごプロジェクトリーダー 坂東 諭

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?