浅草橋を遊び尽くせ!地域密着メディア「浅草橋を歩く。」ファンブックプロジェクト!

浅草橋に居を構え、「浅草橋を歩く。」という情報サイトを運営している"浅草橋が好きすぎる"編集プロダクション・伊勢出版が、新型コロナウイルスの影響でかつての活気が薄れてしまった浅草橋に活気を取り戻すべく一念発起。浅草橋のお店と協力し、観光ガイドとクーポンを合わせた「浅草橋FANBOOK」を作ります!

現在の支援総額

1,303,500

434%

目標金額は300,000円

支援者数

280

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/11/10に募集を開始し、 280人の支援により 1,303,500円の資金を集め、 2021/12/03に募集を終了しました

浅草橋を遊び尽くせ!地域密着メディア「浅草橋を歩く。」ファンブックプロジェクト!

現在の支援総額

1,303,500

434%達成

終了

目標金額300,000

支援者数280

このプロジェクトは、2021/11/10に募集を開始し、 280人の支援により 1,303,500円の資金を集め、 2021/12/03に募集を終了しました

浅草橋に居を構え、「浅草橋を歩く。」という情報サイトを運営している"浅草橋が好きすぎる"編集プロダクション・伊勢出版が、新型コロナウイルスの影響でかつての活気が薄れてしまった浅草橋に活気を取り戻すべく一念発起。浅草橋のお店と協力し、観光ガイドとクーポンを合わせた「浅草橋FANBOOK」を作ります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

昨夜、まさかの20万円のリターンにご支援いただいた方が降臨するという驚愕の展開に、編集部内ザワついております。

さぁ、とうとうクラウドファンディング最終日がやってまいりました。

このあと23時59分まで駆け込めますので、活動報告をご覧の皆さま、ぜひとも、最後の最後まで浅草橋仲間を増やすための発信などしていただけたらとてつもなくうれしいです。

そして、最終日の報告は、お馴染みの伊勢がおくります。本日以降も活動報告は続けていく予定ですので、引き続きお楽しみいただけますが、ひとまずは、これまで支援してくださった方々への御礼をお伝えさせていただければと思います。

と、その前に……。

リターンのひとつである「浅草橋を歩く。」or「古書みつけ」Tシャツが届きました!

すべてではないのですが、HI-CONDITIONの長田さんが、「できるだけFANBOOKと共に送ってあげたい」という心意気を見せてくれまして、出張直前の多忙な時期に夜なべして20着を作ってくれたのです。本当に感謝です!

最高の着心地のオリジナルTシャツ、ゲットできるのはこのクラファンのみとなりますので、ぜひ、駆け込みご支援お待ちしております☆

そして、さらに……。

すべてのリターンに同梱させていただくオマケである「浅草橋を歩く。マスク」も届きました!

アベノマスクではないですが、こちら御進呈は1枚だけにはなりますので、ここぞというときにお使いいただき、お店に訪問してもらえたらうれしいです。

と、いうことで、ここからは、支援&応援コメントを頂けた方たちに、ひとつひとつコメント返信していきたいと思います。一緒に楽しんでもらえたら幸いです(※原文ママでおくります)。

--------------------------------------------------------------------- 

ココロカラアナタヲオウエンシテイルハズダヨ!トテモステキナイベント、セイコウサセルネ!ガンバテ!(keisuke sakai)

→アタタカイオコトバニカンシャデス。ミナサマノオカゲデ、ダイセイコウイタシマシタ!


地元が盛り上がることを願って参加させていただきました!応援しまーす!(omatsu_shinji)

→地元の方たちに応援してもらえるのが何よりの幸せです。感謝!


大好きな浅草橋を盛り上げていただけてとっっても嬉しいです!!(primt)

→ 同じく、大好きな浅草橋の盛り上げに参加していただいて、とっっても嬉しいです!!


ファンブックずっと楽しみにしていました。「浅草橋を歩く。」のサイトもいつも更新を楽しみにしています。これからもがんばってください。(gueste24d05c8ed04)

→ ずっと楽しみにしていただなんて、うれしすぎて感涙ものです。サイトも見ていただけているとのことで、励みになります!


凄いバイタリティですね!見習いたいと思います。気持ちばかりですが、陰ながら応援しております。(Hiroaki Kikuchi1978)

→お気持ち感謝です。浅草橋を歩き始めたら、自然にバイタリティがついてきたような感じです(笑)。


浅草橋大好き!地元最高!住みやすい町!離れられないですよ~!(ha_yu_ka)

→わかります。なんでもそろってますし、ここに暮らし始めたら、なかなかほかの町には行けないですよねー!


FAN BOOK 作ってくださり、ありがとうございます!楽しみにしています!(atsuko1980)

→渾身の浅草橋FANBOOKとなりました。ぜひ、楽しんでもらえたらと思います。がんがん発信してくださいー!

 

楽しみに待ってました!これからも頑張ってくださいー!(54e706057fd4)

→楽しみにしてくれる人がいるというのは、このうえなく喜ばしいことです。たくさんの人に使っていただけたら第2弾の可能性も出てくるので、ぜひ、使いまくってください☆


先日、浅草橋周辺を散策したのですがとても楽しかったです。応援しております!(Kamwaogiorin21bg)

→浅草橋エリアのお散歩は楽しいですよね。歩いていれば何かしらのお店との出会いがあります。FANBOOK掲載店をめぐってさらに町歩きを楽しんでください。


浅草橋いい街です。街歩きがさらに楽しくなります。(ttmaru0603)

→本当に魅力満載の町ですよね!この1冊があれば、さらなる魅力にも気づくことができるはずです!

 

応援しています!FANBOOKを持って散策に行きます(ROY ROY ROY)

→ たくさんの人が浅草橋FANBOOKを持参して、浅草橋を歩く。している姿を見るのが夢です。本を持っている人がいたら自然と会話もできちゃいそうですよね!


浅草橋大好き!!!応援しています!頑張ってください!(Aryeuimi)

→ 同じく、浅草橋大好き!! ありがとうございます!!


浅草橋在住です。ファンブック、待ってました!応援しています!頑張ってください!(t20project)

→ 浅草橋在住の方からの応援は本当にうれしいです。ぜひ、手にしたらいろいろな人にオススメしてください!


浅草橋の公園情報の入力が大変大変大変遅くなって申し訳ないです。プロジェクトの応援をしております!頑張ってください!(kikuchi_katsushikapark)

→菊池さん!!!感謝です!!!! 公園記事、楽しみにしていますねー! 


浅草橋が大好きです!これからも活動頑張ってください!(maruyamakuon)

→町を大好きと言ってくれる人に出会うと本当にうれしくなりますね。この活動で浅草橋仲間がたくさん増えたことが何よりの喜びです。

 

浅草出身、浅草中卒、浅草橋勤務です!浅草橋の活性化に期待します。がんばってください◎(asakusagirl)

→浅草橋勤務!浅草橋で働く方にこそオススメしたい本です。ランチにディナーにいろいろなお店でパスポートをご提示して、お店の人とも仲良くなってください!


浅草橋に住んでます。応援しています!頑張ってください!(kenaka1)

→浅草橋に住んでいると聞くと、「浅草橋の友よー!」となりますね!! 編集部員を見かけたらぜひ、お声がけください!


地元民として応援しています!頑張ってください!(suzumasa1212)

→地元民からの応援、大感謝です。たくさんパスポートを使って浅草橋をもっともっと盛り上げましょう!

 

浅草橋を楽しみ尽くします!(hoppetheburger)

→尽くしてください! 楽しみまくってください!! 何日でも楽しめる魅力がこの町には詰まっています。


クーポンで食べ歩きします!(guestff2294b1eaa4)

→1日食べ歩きしたらクラファン支援の元はとれてしまうはず!? そんな活動報告もする予定なので、引き続きお楽しみください。

 

浅草橋がもっともっと沢山の方に知っていただけますように!広まれ~。(momomomo4)

→そうなんです、もっともっと広まって欲しい! この町の知名度をぐんぐんあげていけるように、この本を持っていろいろな人に知らしめていただけたらうれしいです!!

 

浅草橋最高!(takahashihiroaki)

→ 最高すぎるぜー!!!


浅草橋大好きです!!たくさんの人の目にとまりますように!(nattonori)

→日本中に、いやいや、世界中に、「ASAKUSABASHI」の名が轟きわたりますように!


素敵な取り組みにいつも応援しています!頑張ってください!!(0kazu)

→ 素敵な取り組みと言っていただけて光栄です。クラファン終了後も、本の販売活動につとめます!


浅草橋ほど魅力的な街はない!!(kumakiti_2021)

→おお!素晴らしいコメントですね!なんだかめちゃくちゃテンションあがりました!あざす!!

微力ながら応援しています!頑張ってください!(KENCHANMAMA)

→微力なんてことはありません! ひとりひとりのご支援が本当に励みになります!!

 

毎回、楽しく拝見しています!(KotetsuReishu)

→ 楽しんでいただけているとのことで、浅草橋を歩く。してきてよかったなと思いました。引き続き、面白いことしていこうと思うので、楽しんでください!


住所は、蔵前ですが、、、応援してます!。(pierre_PBD)

→いえいえ、蔵前のお店も入っておりますよー! 浅草橋駅を中心としたエリアがFANBOOKの範囲なので、もちろん蔵前のお店も入っておりますのです。応援感謝!


クラファンサイトの写真を改めて見ていて、伊勢さんのお人柄やとてつもないパワーや能力や、それを支える皆さんの愛情とか、本当にたくさんのことがあって浅草橋にずっといる方もそうでない方も皆さん温かな繋がりができたんだろうなぁとじわりとしました。並大抵の労力でないと思います。本当にすごいです。ファンブック、楽しみにしています!(tmkhryng)

→なんと、うれしいお言葉! そうなんです、本当にたくさんの人たちに支えられて続けることができました。この活動、この本にかかわってくれたすべての人に大感謝です。FANBOOKでさらに浅草橋を好きになってもらえると確信していますのでお楽しみに!!


益々盛り上がりそうですね!(Zaa)

→益々盛り上げたいですねー!どんどんこの町に注目が集まってほしいなと思っています。


応援しています!頑張ってください!飲み歩き食べ歩き、浅草橋の活性化。期待しています!(copycode13)

→皆がFANBOOKを使って町を歩きまくれば、おのずと活性化してきますよね!町の盛り上げに一役買うのは、この本をゲットした皆さまです!宜しくお願い致します!


いつもお世話になっております!浅草橋の魅力をサイトで日々学んでいますが、書籍でも学びます!!(Kohei Nito)

→二戸さん、ありがとうございます! ご近所なのになかなか遊びに行けず。落ち着いたら角打ちしに行きます!! そんなサケストリートさんの記事はコチラから↓

浅草橋から日本酒の魅力を世界に発信! [SAKE Street]潜入レポート

 

応援しています!頑張ってください!浅草橋が元気になること楽しみにしてます!(bodyremaker_asakusabasi)

→どの町にも元気になってもらいたいですが、まずは、手の届く範囲から……と思って、浅草橋FANBOOKの制作に踏み切りました。ぜひ、本をご活用して、町を元気にしましょう!


楽しみにしていたクラファンが開始されたと聞いてページに飛んできたらすでに達成済みでびっくり!微力ですが、支援させていただきたく思います。(SIRENA)

→クラファンを楽しみにしていただけていたとは、本当に光栄です。速攻で達成できたのも、たくさんの支援者の皆さまのおかげです。FANBOOK、もうすぐお手元に届きますので、お楽しみにお待ちください!

 

クラウドファンディング出遅れました。。。ですが、待ってました!(yacchi2016)

→ 待ってました!のお声うれしいです! 出遅れなんてないですよー! むしろ、今日、このあとの駆け込み部隊もウエルカムです☆


浅草橋を歩くのインスタで知った、uchinomidining soのランチに週2で通ってます!浅草橋から引っ越す予定ですが、感謝を込めて応援させていただきます。(clover0u0)

→SOさん! あそこのランチはとても美味しいですよね。編集部も大好きです。浅草橋FANBOOKでは、コラムコーナーにもイラスト付きでSOさんは紹介されていますので、楽しみにしていてください。お引っ越しは残念ですが、ぜひ、また遊びに来てくださいね!!


わっしょいわっしょい、頑張ってください!!(5a2672d514c4)

→わっしょいわっしょい!って言葉大好きなので、モチベーションがあがりました!


すでに目標金額達成!おめでとうございます。微力ながらご協力というか、むしろこちらのリターンのほうがお得すぎる予感。(iwanamik1971)

→金額達成の祝福のお言葉ありがとうございます! リターンがお得すぎるとの声もうれしいです。浅草橋FANBOOK自体がとてつもなくお得ですので、ぜひ、たっぷりとご活用ください。使えば使うほど、読者も嬉しく、お店も嬉しい、そんな1冊に仕上がっています。


待ってました!楽しみにしてます!(kozue3373)

→ 待っていてくれてありがとうございますー! 最高の1冊をもうすぐお届けできます!!


長田です!リターンは無しで大丈夫ですー!ずっと応援しています!(hicondition)

→長田さん、Tシャツ制作だけでなく、まさかの支援まで……!(涙) ずっと応援しています!のお言葉も感激です。もちろん、我々もHI-CONDITIONと長田さんとずっと応援しています!! そんなHI-CONDITIONさんの記事はコチラから↓

モノ作りと人が好き……そんな店長が生み出すこだわりのハンドメイド製品を扱うHI-CONDITION


浅草橋へよく行きますが、なかなか開拓できずにいました。この冊子や特集ページがとても興味深く、少しですが応援したいと思いました。浅草橋をもっと楽しみたくなりました。(KINOKA31)

→開拓できずにいる、これ、めちゃくちゃわかります。なかなか初めてのお店に入るのは勇気がいるのですよね。だからこその浅草橋FANBOOKでもあります。これがあれば、気になっていたお店なども格段に入りやすくなるので、ぜひ、ご活用ください! お店の人もきっと笑顔で迎えてくれるはずです!


とても好きな街です!応援しています!頑張ってください!(9fe0b042d4d4)

→「好きな街」っていい響きですよね。自分にとって好きな街があるのは、人生を豊かにしてくれるのではないかと思っています。


アクセサリーの材料をよく買いに行きます。歩き疲れた時、美味しいものを食べたい時、お店をよく知らないので、つい大手チェーン店に寄ってしまいます。今まで知らなかったお店と出会えそうで、とても楽しみです。(ishiishi1496)

→活動報告でも引用させていただきましたが、大手チェーンに入ってしまう気持ち、わかります。ぜひ今後は、浅草橋FANBOOKに掲載されているお店に遊びに行ってみてください!

 

初めて今日YouTubeを知り、こんな活動をしていることを知りうれしくなりました。とーっても応援しています!頑張ってください!(asami1201)

→とーっても応援しています!うれしいです。YouTubeのほうも観ていてくれているとは!まだそこまで動画があがっているわけではないですが、引き続きアップを頑張ります!

 

浅草橋のレンタルスタジオです。応援してます。浅草橋を盛り上げてください。(studio21)

→ レンタルスタジオさん、ありがとうございます! 今度、撮影などで利用させてください!!


浅草橋在住です。少しでもこの町の力になれればと思い参加いたします。楽しみに待っています。(sanpo0101)

→少しどころか、その1支援がとてつもない町の力となるはずです! 楽しみにしていてください!!


浅草橋の会社に6年ほど勤めていました。最近はリノベでだいぶ変わってきましたが、大好きな街です。楽しみにしています。(alcoholhyssop)

→6年も勤務されていたのですね! そうですね、少しずつ町の景観も変わってきていますが、変わらないものもたくさんあります。新旧含めて町が盛り上がっていければと思い、浅草橋FANBOOKにはありとあらゆるジャンルのお店を掲載しています。


役に立つ記事をいつもありがとうございます。今後も地域情報の発信、楽しみにしております。(senqiancao)

→いつも記事を読んでいただけていることがうれしいです。そんな読者がいることが、私たちの活動の源となっています!


日頃からの浅草橋を歩く!さんの浅草橋を盛り上げるべく活動!感謝しかありません。これから浅草橋界がより一層賑わっていくよう、私達もダンスを通じて頑張っていきます。いつもありがとうございます!!(AsakusabashiElpatio)

→エルパティオさん、参加だけでなく支援まで! 本当にありがとうございます! チンドン屋のときもSNSでつぶやいていただきうれしかったです。引き続きよろしくお願いします!


伊勢さーん!応援しています!頑張ってください!(sayaka1414k)

→おお!名指しで応援メッセージありがとーーーー!!!WEST SIDE COFFEE以外にもたくさん魅力的なお店があるので、ご活用くださいー!


浅草橋の団結力、さすがです!応援しています。(Cocofuwa)

→団結力、まさにそうですよね。この本に参加してくれるお店が121店舗もあるということが、浅草橋の団結力を物語っているのだと思います。本当に感謝です!


浅草橋はアクセノパーツや文房具を買いに、よく出かける街でした。コロナのせいで最近ご無沙汰なので、又行きたいです。(fara07075)

→アクセサリーやパーツ、文房具のお店も掲載していますので、ぜひ、来てください! お買い物を楽しみつつ、ランチやディナーも浅草橋で! というのが、この本の狙いです☆


浅草橋は結婚してから移り込み、いまや大好きな町です。ぜひこれからもこの活動を頑張ってください!応援しています!(KIKI1001)

→結婚してから移ってこられたのですね! そして、今や大好きな町……なんて素敵な言葉でしょう。まだ編集部が未取材で気になるお店があったら教えてくださいねー!


いつもありがとうございます!!フレーフレー浅草橋!!(hikarururururu)

→浅草橋エール感謝です! そんな浅草橋を応援したくなる浅草橋ファンがたくさん増えることを祈っています!


浅草橋大好きです!応援しています!頑張ってください!(f6bce1928d24)

→イエス、浅草橋LOVE!


浅草橋在住です。私も編集者なので、本が届くことをとても楽しみにしています!(coo_m)

→浅草橋在住の編集者さんがおられたのですね! 同業者がいるのはうれしいです。そして、編集者的な視点で本を見られるのはちょっとドキドキします(笑)。校正漏れなどあったらお恥ずかしい……。


応援しています!頑張ってください!浅草橋楽しみ街です。その魅力の発信をお願いします。(guestb1a4220a6be4)

→浅草橋の魅力発信!この本がその一助となればと思っています。


浅草橋好きとして応援しています!!(miyabi080219)

→ 浅草橋好きがもっともっと集まってきますように! と毎日願っています。


いつもOhanaダイニングのご利用ありがとうございます。 応援していますので、頑張ってください!(Lisaanela)

→ リサさんありがとうございます!!!!! まさかのご支援いただけるとは、光栄です。引き続きよろしくお願いいたします!


歴は短いですが浅草橋住民です!応援しています!(nakaryooo)

→歴など関係ないですよー! 浅草橋が好きで浅草橋に住まれている方はもう浅草橋仲間です☆応援ありがとうございます!

 

応援しています!頑張ってください!月1で行く大好きな場所です(marimo_go)

→月1訪問! いいですねー。もっと大好きになってもらえるようにと、浅草橋の魅力をふんだんに詰め込みました! 


VECTOR BREWINGスタッフ一同応援しています!頑張ってください!(Shouta Okumura)

→猫ぱんちーーー! 皆さん、浅草橋のクラフトビール工場の方からのメッセージですよー。FANBOOKにも掲載されているので、ぜひ、浅草橋のビールを楽しんでください! 「浅草橋の猫」というビールもまた作ってくださいよー! そんなVECTOR BREWINGさんの記事はコチラから↓

浅草橋を代表するクラフトビール「ねこぱんち」に酔いしれる!「VectorBrewing(ベクターブルーイング)」徹底ルポ


台東区の下町に住んでる者ですが、浅草橋についてはよく知らずにいたので、同じ台東区の下町である浅草橋のことを知るいい機会だなと思い支援させていただきました。届いた本を参考にして浅草橋にあるお店を回ってみようと思います。応援しています(SAKURADUKI)

→同じ台東区でも知らない町はありますよね。台東区も広いですし! はい、ぜひとも、この1冊をきっかけに浅草橋にハマってもらえたらうれしいです!


ファンブックたのしみにしていむす!!(watasan2000)

→ 楽しみにしていただけていてありがとうございます! とことん楽しめる内容になっていると思います!!


こんなに楽しい町があったのかと!知れば知るほど大好きな町になりました。応援しています!頑張ってください!(Fujiko_129)

→知れば知るほど、大好きになる町ですよね。同じく、私たちも日ごとに大好き率があがっていっています!


浅草橋で不動産をやっている者です。いつも浅草橋を歩く。を見て勉強させていただいてます。自分用と店舗に置く用で2冊分支援させて頂きました!応援してます。(yss8er0324)

→浅草橋の不動産屋さんありがとうございます!店舗に置いてもらえるのはうれしいです☆ もしも、町に住むことを考えているお客さんなどへの特典的にFANBOOKを使っていただけそうでしたら、お買い取りのご提案もさせてもらっていますので、興味ありましたらご連絡ください!


応援しています!頑張ってください!浅草橋を盛り上げましょう。(ma2002h)

→はい、ぜひとも一緒に盛り上げていきましょーーーー!


微力ではありますが……浅草橋を歩かせていただきます!(uchinomidiningso)

→おお、SOさんも! ありがとうございます!! ぜひぜひ、浅草橋を歩いてください! そんなuchinomi-dining SOさんの記事はコチラから↓

昼と夜で別の顔!「Uchinomi-dining SO」の栄養満点ランチはおいしくてホッとするお味


浅草橋に住んでいても知らないことがたくさん。発信ありがとうございます。応援しています!(Ayoka)

→そうなんですよね。町に住んでいても知らないことはたくさんあって……。引き続きまだ見ぬ浅草橋の開拓をしていければと思っています!


来年、浅草橋に行くので楽しみです(yasunori tanaka)

→おお、来年来られるのですね! それはもうばっちり楽しんでください!!


今年の一月錦糸町から柳橋に引越してきました。応援しています!頑張ってください!(yukikonomoe)

→錦糸町から柳橋へ! 柳橋は編集部のあるエリアですので、ぜひ、古書みつけにも足を運んでいただけたら嬉しいです。


浅草橋は、東京へ行った際必ず行きます。大好きな街です!これからも頑張ってください。(decohime)

→ 東京に来たときに必ず行く町って、それはかなり嬉しいお言葉です。ほかにもたくさん観光地があるのに浅草橋とは! ぜひ、次の来たときはFANBOOKをもって町歩きを楽しんでください!


応援しています!頑張ってください!浅草橋の、私の行きつけの店が載っていません。第二弾もお願いします。(gotoumariko)

→ ありがとうございます! そして、こちらは活動報告でも引用させていただきましたが、このたびの掲載店についてのアナウンスをしていますので、ぜひ、そちらをご確認ください↓

【12日目】激白!「浅草橋FANBOOK」掲載の121店舗はどのようにして決まったのか!?


浅草橋という地域をテーマに、そこに生きる人達にフォーカスを当て人と人とを繋げる活動を推進するこのプロジェクトに心から賛同いたします。関わってる人達皆さんの笑顔が素敵で、素晴らしい取り組みなんだと感じました。応援してますのでこれからも頑張って下さい!(etarohs)

→心からの賛同、本当にありがとうございます! はい、こんなご時世だからこそ、マスクを外していただき笑顔の写真を撮らせていただきました。誌面でもたくさんの笑顔が載っていますので、町の人たちの笑顔に癒されてください!


引っ越してきたばかりの浅草橋が大好きです!応援しています!!(●'Д'●) (takaosana)

→引っ越してきたばかりなのですね! ぜひぜひ、この1冊でさらに浅草橋を大好きになってください!!


浅草橋がさらに盛り上がることを楽しみにしています~^^(SOLYoshimi)

→本当にさらなる盛り上がりに期待です!たくさんの人たちに届けーー!!


浅草橋勤務です。本が届くの楽しみです!(mi31chamn)

→浅草橋勤務の方には、とてつもなくお得なガイドブックとなっています。とことん楽しみつくしてください!


浅草橋、いつもお世話になってます。まだ本屋さんの場所がわかってないので、浅草を歩きます!(coomie)

→ 古書みつけ浅草橋の場所! 意外と見つけにくいところにあるんですよねー。クラファンのリターンのなかに、みつけの地図付き栞カードも入れますので、そちらを見ながら探してみてください!


2年前から浅草橋で働いてます。コロナに負けず元気な街になってもらいたいです。応援しています!頑張ってください!(myi_ebi)

→2年前というと、コロナが始まってからですか? 元気な町だったイメージがあまりないかもしれませんが、今年はお祭りなども再開される予定なので、浅草橋はもっと楽しくなりますよー!


いつもインスタ見てます!これからも頑張ってください!(3110336)

→インスタいつもありがとうございます! 浅草橋を歩く。はメインサイトのほうもあるので、そちらも一緒に楽しんでもらえたらさらに喜びます!


浅草橋を歩く、いつも楽しく読んでいます。特にテイクアウトのお店紹介が役に立っています。これからも頑張ってください!(yayo8484yayo)

→いつもありがとうございます! テイクアウトは最近情報更新できていませんが、落ち着いたら再開していきますねー!


いつも記事楽しみに拝見しています。私も浅草橋応援しています!ぜひこの街を盛り上げていっていただけたら嬉しいです(guest004ac3623884)

→ いつもいつもありがとうございます! 浅草橋応援団がどんどん増えてくれてうれしいです。一緒に盛り上げましょう!


同じく浅草橋に越してきて台東区&浅草橋ファンになった者です。魅力発信にお力添え出来ればと思います。(guest9a2b2a00b524)

→魅力発信、ぜひお願いします! 浅草橋在住の方がどんどん町の魅力を発信してくれると、さらに盛り上がっていくのでうれしいです。SNSなどで発信する際は、「#浅草橋を歩く」や「#浅草橋FANBOOK」のタグをつけて投稿していただけたら、編集部もコメントいたしますー!

 

最近浅草橋に引っ越し、2人暮らしを始めました。浅草橋の魅力的な場所をたくさん知りたいです。応援しています。(mai913)

→浅草橋で二人暮らし……素敵ですねー! 二人で歩けば楽しさも倍増するはずです! FANBOOKをくまなく熟読していただき、好きなお店を見つけてください!

 

応援しています!頑張ってください!新たな発見、楽しみです(abetsuko)

→私たちも本をつくりながら常に新たな発見がありました! 楽しんでください!!


HPやFBをいつも楽しく拝見しています。浅草橋に通勤していながら、毎回知らない事がたくさんあってビックリです。これからも面白い浅草橋を紹介して下さるのを待っています。頑張って下さい!(AsakoNozawa)

→そうなんです、まだまだ私たちも知らないことがたくさんで。どこまでも深堀りできそうな町が浅草橋です。これからも応援よろしくお願いします!

 

一新亭でポスターを見ました。浅草橋応援しています!!(guestce152ade4b14)

→今回の表紙である一新亭さんでの出会い、うれしく思います。支援までしていただいて大感謝です。ぜひ、パスポートを使って、食後のみかんをお楽しみください☆そんな一新亭さんの記事はコチラから↓

「洋食 一新亭」愛されて115年! 店主の優しいアイデアから生まれた欲張り“三色ライス”は必食の一皿


キーホルダーがかわいい!支援させていただきます!(Kenji Ogura)

→キーホルダーへのコメントうれしいです! 伊勢が大好きなキーホルダーなので、もっともっと広められたらと思っています。歩く。キーホルダーは、その後も、古書みつけで販売していますので、浅草橋土産のひとつとして☆


浅草橋のことをもっと知りたいです。これからも頑張ってください。(^-^)v (guestae96fb035a94)

→ありがとうございます! もっともっと知っていきましょう! そのためにも、引き続き浅草橋を歩く。します!


鳥越に住んでます。応援しています!(Hazeo)

→鳥越エリアのお店もたくさん参加していただいております。ぜひ、周辺の散策からスタートさせて、浅草橋エリアを楽しみ尽くしてください!


素敵な企画ですね、応援しています!(mikibe05)

→素敵な企画と言っていただき光栄です。賛同者がたくさん増えてくれることが町を盛り上げる最善の方法だと思ってやってきたので、励みになります!


応援しています!頑張ってください!わたしの作品には浅草橋が欠かせません(*^-^) (INOSACHI3)

→おお、作品! どんな作品をつくられているのですか!? とても興味深いです。


皆さんの勢いとパワーにいつも圧倒されています。自分も見習います!浅草橋、盛り上げて行きましょう!!(curry_bag_designer)

→キッチンカーシト丸さんが降臨です! FANBOOKでは表2に毎月開催されているガレージマーケットの告知が掲載されています。ぜひ、皆さん、遊びに行ってみてください!


海外在住のため残念ながらクーポンは使えませんが、いつかまた浅草橋を訪れることができる日を楽しみにしています。それまで本の中の浅草橋を散歩して楽しみたいです。(tsubakuron)

→海外からのご支援、本当にありがとうございます! 浅草橋を盛り上げるために、海外からも応援くださるなんて、とっても素敵です!そのお気持ちありがたく頂戴いたします。そしてぜひ、浅草橋に来られるときは浅草橋を歩く。を楽しんでください! 


応援しています!頑張ってください!親子で応援します!(1004ayumimo)

→親子で応援!うれしいですねー!親子で浅草橋を歩きまくってくださいー!


浅草橋在住です。応援しています!頑張ってください!(ikatsuya)

→在住の方からの応援は本当にテンションがあがります。浅草橋の魅力をさらに知ってもらえたら幸いです!


浅草橋で働いていて、ランチしか楽しみがありません!!この前歩いてたちんどん屋で知りました。応援しています!頑張ってください!(kiyo0605)

→ランチが楽しみ! そして、チンドン屋で知っていただけたとは、歩いた甲斐がありました!ランチ編もたくさんのお店が載っているので、たっぷりご活用ください。全店舗制覇を目指して欲しい!!


お世話になります。大久保です。応援しています!(marchalloakbow)

→大新さんの息子さんが降臨! いつもありがとうございます! まだまむしのお店には連絡とれてませんが、落ち着いたら取材申請してみます! そんな大新さんの記事はコチラから↓

旬のうなぎとやみつき豚ぷら!鳥越にある割烹料理店「大新」で味わう老舗の味


大した金額出せなくてすみません!本が届いて、浅草橋の色々なお店を散歩するの楽しみにしています。(please call me tom)

→金額の問題ではなく、応援の心がうれしいです。浅草橋仲間が増えていけば、それが町の活力となるはずです!


届くのが楽しみです。(happypoco)

→楽しみにしていてくださいー! 浅草橋情報が濃縮された1冊が届きます!


生まれ育った浅草橋のガイドブックを作成いただきありがとうございます!誇らしい気持ちです!ガイドブックを参考に、自身のお店のお客様に浅草橋を紹介できるようになりたいです!これからも応援しております!(ASA3studio)

→生まれ育った方からの応援、とてもうれしいです! 浅草橋出身の方にも響くガイドブックに仕上がっているといいなーと思っています。ぜひぜひ、いろいろなお店を紹介してみてください!


浅草橋で働いて5年程経ちますが、まだまだ知らない所だらけなので参考にします。届くの楽しみー♪ これからも浅草橋の情報発信に期待してます!(mii1139)

→5年も勤務されているのですねー! それでも知らないお店がたくさんある、それだけいろいろなお店があるのが浅草橋なんですよね。私たちもまだまだ行けていないお店がたっぷりあるので、引き続き歩き続けます!


いつもWebサイト楽しく読んでいます!(satsumari5)

→いつもありがとうございますー!Webサイトがメインなので、そちらを読んでもらえているのはとてもうれしいです!!


浅草橋めぐり楽しみです!(chiekojima)

→ちえこじさん、いつも浅草橋取材ありがとうございますー! 本が届いたら、ぜひ、「浅草橋FANBOOKを使って浅草橋を歩く。」の記事をお願いします!


こちらに引っ越して一年半ほどたちましたが、住みやすくとてもいい街です。応援しています!頑張ってください!(matumsiro_kuramae303)

→浅草橋は住みやすい町ですよねー。地元の人からすると、「すべてが完結しているのでほかの町に行く必要がない」とのことです。ほんと、そのくらい充実しています!


出版おめでとうございますー!fanbookを持ってランチ開拓できるの楽しみにしています!(oharu_sk)

→ありがとうございます! そうなんですよね、伊勢出版としての初の出版物が浅草橋FANBOOKでもあるのです。第2弾もつくれるように頑張ります!


楽しみにしています!(campdaru)

→はい、がっつり楽しみにしていてくださいー!


チンドン芸能社 久ちゃんです。先日はどうもありがとうございました!些少な額ながら参加させていただきます。(chindonkyuchan)

→チンドン屋さんも降臨ーーー! 久ちゃんさん、その節はありがとうございました! 2月のライブイベントも楽しみましょう! そんなチンドン屋さんとの宣伝活動報告はコチラから↓

【17日目】大盛況で終わった「浅草橋を〝チンドン屋さんと〟歩く。」→その舞台裏で起こっていた大事件とは……!?


浅草橋には行く機会が度々あるのですが、お店も分からず決まったコースばかり行ってました。新たな発見に期待です!頑張ってください!(Risa_xx)

→決まったコースになりがちなのはとてもわかります。なので、FANBOOKを使って、新たな浅草橋を楽しんでもらえたらうれしいです!


ちんどん屋さんにチラシをいただきました。応援しています!頑張ってください!(anzutea)

→チンドン屋さん効果絶大ですね! 嬉しいです。浅草橋ではチンドン屋さんを名物にしていきたいねーとも話しているので、また見かけたら一緒に盛り上がってください!


サイト投稿いつも楽しく拝見しております。(TRYART)

→サイトのほう読んでいただきありがとうございます! 最近はFANBOOKの制作で記事の更新ができていませんでしたが、これから再開しますので、引き続き楽しんでください!


蔵前に住みはじめて半年、ようやく浅草橋に飲みに行けてすぐに浅草橋のお店・人の魅力をたくさん感じました!本片手に浅草橋を歩き回ります。(hoshi1026ymt)

→本当にようやくですよね! いよいよというタイミングでのFANBOOKですので、大いにご活用ください! 


浅草橋を盛り上げるために頑張ってくださいね。(July16_1951)

→浅草橋盛り上げ部隊、頑張ります!


浅草橋の活性化につながりますように!(soleil34)

→そうですね、この本が浅草橋の活性化につながってくれたら本望です!


いつもお世話になってます!!どんどん活躍の幅が広がってますね!!応援していますー!仕事が落ち着いたら古本屋さん遊びにいきます!!(kazu67)

→ありがとうございます! ぜひぜひ、古書みつけに遊びに来てくださいーー!! そんな古書みつけ 浅草橋の記事はコチラから↓

浅草橋に念願の書店が誕生!本に精通したスタッフが営む「古書みつけ 浅草橋」最速リポート♪


ハンドブック片手にあちこち回りたいです。(kiyura01)

→ぜひぜひ歩き回ってください! パスポートもそうですが、こんなにもたくさんの魅力的なお店が浅草橋にはあるのだということを知ってもらうためのガイドブックだと思っております!


浅草橋の街が活性化することを楽しみにしています! (damemafj)

→ガイドブックで活性化!それができたらいろいろな可能性につながると思っています。ありがとうございます!

---------------------------------------------------------------------------------

以上、117人の方にメッセージを頂戴しまして、すべての方に御礼のコメントを返信させていただきました! あと4人いたら、掲載店舗と同じ121になっていたというミラクルが見らましたねー!

兎にも角にも、11月8日からスタートさせたクラウドファンディング、当初、ここまでの盛り上がりを見せるとは予想しておらず(※もちろん、がっつり盛り上がってほしいという気持ちはありましたが)、こんなにもド派手に「浅草橋」という町のことをたくさんの人に広められたことをうれしく思っています。

それもこれも、このプロジェクトに賛同および支援してくださった273人(※12月3日16時の時点での支援者の数です)の方々のおかげです。もう一度、この場を借りて、責任者である伊勢より、御礼伝えさせていただきます。

本当にありがとうございました!

そして、まだまだこのプロジェクトは終わりません。クラファン自体は終了しても、13日からは一般販売も開始されますし、なにより、パスポート特典の適用期間である2022年3月31日までは引き続き、浅草橋FANBOOKの活動をしていくつもりですので、見守り&応援を何卒宜しくお願い致します! 活動報告も少なくはなりますが、続けるつもりですし、メインサイト「浅草橋を歩く。」のほうでも「浅草橋FANBOOKを使って浅草橋を歩く。」記事を量産していく予定ですので、そちらもあわせてお楽しみください。

浅草橋を歩く。メインサイト

と、そんな最終日の活動報告を早朝から書いていたのですが、たった今、「浅草橋FANBOOK」2000部が編集部に届けられましたーーーー!

完成版、とってもいいです!

望月印刷さんありがとうございました!!

そして、本自体は、クラファンで300人近く、掲載店様にお買い取りしていただくので200部以上はすでに予約済みですので、現時点で4分の1がはけている状態です。完全に売り切るつもりでいますので、クラファンが終わっても、ぜひ、この本のことをいろいろな人に教えていただけたらうれしいです。

Amazonでも購入ができるようになりましたので、また追ってご報告いたします!

さぁ、まずは、掲載店さんに見本誌を届ける作業を開始して、土曜と月曜を使って支援者の皆さまへの発送手続きもしてまいります。遅くとも7日(火)までにはすべての方の元に本をお届けできると思いますので、いましばらくお待ちいただけると幸いです(※海外の方だけもう少し送れるかもしれません)。

それでは、皆さん、最終日のシメの言葉は、コレでいきましょう!

浅草橋を歩く。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!