クラファン活動報告を始めてからこんなにも長い期間、活動報告しなかったのは初となります。
4日ぶりの活動報告は、今年最後のご挨拶も兼ねさせて頂きますね。
明日、忘年会をするので(※どちらかというと浅草橋を歩く。ではなく、伊勢出版の忘年会です)、もしかしたら、その報告をする余力があれば誰かが投稿するやもしれませんが……!
ということで、本日も毎度おなじみの伊勢がおくります。
この空白の4日間に、浅草橋FANBOOK関連で何か特別なことが行なわれていたかといえば、特にはないのですが、冒頭の写真(※リベルタストーキョーにて)にもあるように、いろいろなお店が店頭で販売してくれていたり、SNSで発信してくれたりしていまして、絶賛、皆さんご活用されているとのことです。
浅草橋「LIBERTAS TOKYO」で気軽に楽しむアクセサリー作り(リベルタストーキョー)
花楽堂さんが贈ってくれたクリスマスプレゼントを店頭に飾った「古書みつけ浅草橋」でも、1日1冊は売れております。シモジマさんでも順調に売れているようでして、年末年始にたくさんの人のお手元に届くといいなぁ……。
浅草橋に念願の書店が誕生!本に精通したスタッフが営む「古書みつけ 浅草橋」最速リポート♪
看板猫が可愛い「gallery kissa」さんでも店内販売してくれています。
ここでは、現在、柳橋在住のコントラバス奏者・内山和重さんが、100日連続で1組様だけに贈るコンサートを実施中!
あなたとわたしの萬音百夜ー内山和重 100日連続ライブ 本日より3月13日まで
本日、浅草橋を歩く。編集部が、取材という名目で鑑賞させていただいてきました!
詳しくは取材レポートに譲りますが、内山さんの演奏、とってもセクシー!
重低音が心地良く、これを独り占めできるとは、なんて贅沢な時間なのでしょう。
ちなみに、手前に灯されているキャンドルも、浅草橋産!
大人気キャンドル教室「ARICO ROOM」とのコラボレーションです。
重低音が響くたびに揺れる炎がかっこよかった……。
秋の夜長にキャンドルを。浅草橋「ARICO ROOM/アリコルーム」でお家時間に癒しを灯して
気になる方は、ぜひご予約を!
そんなわけで、今年も残すところあとわずか……。
「今年も残すところあとわずか」って言葉、この時期にしか使わないけれども、必ず使う言葉だなと、どうでもいいことをふと感じた伊勢は、明日の忘年会に備えて、浅草橋の様々なお店で忘年会用の景品となるべき商品をかき集めています。
どんなラインナップがそろったかについては、また改めてご報告しますが、その流れで……
「浅草橋」を渡ったところにある「両国郵便局」で、寅年の年賀切手を購入してみたり……。
うっかり、蔵前橋まで遠征して、蔵前橋の写真をいろいろと撮ってみたり……。
柳橋で休憩していたサギ?の集団に驚愕し、Twitterで投稿したら鳥愛好家の方々からたくさんの「いいね」をいただいたり……。
なんだかちょっとだけゆったりとした時間を過ごしておりました。
ということで、皆さん、今年は、「浅草橋を歩く。」応援クラウドファンディングにご支援いただき、本当にありがとうございました!
振り返れば、緊急事態宣言の延長に伴い、浅草橋FANBOOKの販売も延期するなど、さまざまなハードルがありました。ただ、FANBOOKの制作が佳境だった頃に、毎日のようにクラファンの支援者様が増えていくことが励みになり、編集部一同、そんな支援者の皆様に最高の本を届けなければと、モチベーションをとてつもなく上げて頂きました。伊勢出版として、Amazonや古書みつけ浅草橋だけで発売するのではなく、クラウドファンディングを利用することで浅草橋ファンを増やすということにチャレンジしてみて本当によかったと思っています。
本来ならば、ご支援いただいた280人、全ての人にお会いして直接御礼を申し上げたいところですが、なかなかそういうわけにもいかず、ひとまずは、この活動報告にてお伝えさせていただければ幸いです。
本当に本当にありがとうございました!
浅草橋FANBOOKを持参して浅草橋に降り立った方は、ぜひ、古書みつけ浅草橋にもお越し頂けたら嬉しいです。「クラファン支援者」ということをお伝えいただければ、2階に伊勢がいる限りご挨拶させていただきたいと思います。
さあ、明日で編集部も年内の活動を終えますが、年末年始に浅草橋に来られる方もいらっしゃるはずですし、年末年始も浅草橋を歩く。を楽しんでいきましょう!
伊勢は地元の足立区に引きこもりますが(笑)、SNSでの投稿を見つけたらコメントを残したり、リツイート、リポストなどさせて頂きますね!
追伸、明日の忘年会は、「居酒屋Rin」にて実施いたします。二次会は大樹!? かな?
どこかで見かけたらお声をかけてくださいね⭐︎
浅草橋を歩く!