2021/12/06 19:00

「狂気山脈アニメ映画化プロジェクト」あらため、『狂気山脈ネイキッド・ピーク』制作幹事のまだら牛です。
10/10より始まったクラウドファンディングも、最終日12/14まで残すところラスト1週間となりました。

現在の支援達成率は、なんと1000%を突破しております。
信じられないくらい高いところまで登って参りました。本当に……本当に皆さまの温かいご支援のおかげです。
まだプロジェクトそのものは始まったばかりですが、一つの節目であるクラウドファンディング終了まで、ぜひとも応援よろしくお願いいたします。


10/11に投稿した活動報告にて、ストレッチゴールとして「主題歌&MV制作」を行うことをお約束しておりましたが、ついにその主題歌を歌っていただけることになるアーティストが決定いたしました!


ヰ世界情緒 -Isekaijoucho-

自らの歌と創作で世界を表現することを夢見る、バーチャルダークシンガー。
力強く儚い歌声で、"ヰ世界情緒"というキャンバスの上に闇と光、新しい物語を紡ぐ。
シンガーとしてだけでなく、イラスト、ナレーションなど
様々な方面で自らの表現をおこない、作品を創り出す、唯一無二のクリエイター。

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCah4_WVjmr8XA7i5aigwV-Q/
Twitter:https://twitter.com/isekaijoucho 


今回主題歌を歌っていただくことになったヰ世界情緒さんは、
若き異能たちが集結したクリエイティブレーベル“KAMITSUBAKI STUDIO”所属の
バーチャルアーティストです。


先日、KAMITSUBAKI STUDIOが今後手掛けるプロジェクトの中に、
TRPG企画『神椿市建設中。NARRATIVE』があること、
そしてその制作に僕、まだら牛が関わらせていただくことが発表されました。


今回こういったご縁があり、ヰ世界情緒さんに主題歌をお願いすることができました。

僕の配信を追ってくださっている方の中には知っている人もいると思うのですが、
実は僕自身、かねてよりヰ世界情緒さんの熱烈なファンです。
その歌声を初めて聞いた時から一撃で惚れ込んでしまい、ずっと追い続けております。(最初に聞いたのは「共感覚おばけ」という曲の歌ってみた動画でした)
つい先日10/23には、1st ONE-MAN LIVE「Anima」が開催され、リアタイして大興奮したのは記憶に新しいです。


ヰ世界情緒さんの歌はとにかく感情の色彩が豊かで、儚く繊細な歌声と、奮い立つような力強い歌声が、ひとつの曲の中で溶け合って共存しているという、ものすごい表現能力の持ち主です。
単純なメッセージや物語に留まらず、「世界観」そのもの情緒豊かに表現することができる……まさにお名前を体現したような、唯一無二のアーティストだと思っています。


ただ僕がファンだからというだけでなく、今回の『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』の作品性を鑑みた時に、主題歌を頼むとしたらこの方しかいない! とまで思っておりました。
以下に、僕が「なぜヰ世界情緒さんにお願いしたいのか」をKAMITSUBAKI STUDIOさまに説明した嘆願書を要約して掲載しておきます。

----------------------
▼『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』で描きたいもの
・作品の舞台は、「剥き出しの自然」「社会から隔絶された場所」「現実と地続きの異世界(極地)」「時になにより美しく、時になにより厳しく残酷な山岳環境」
・テーマは「創造的に・挑戦的に生きる」「限界をこえる」「人生を自らの手に取り戻す」

▼なぜヰ世界情緒さんなのか
 これらのテーマを表現するのに、
・自然の美しさや人間らしさを表現する「透明感」「繊細さ」「多様な情緒」
・自然の厳しさ・それに立ち向かい突き進む人間の執念のようなものを表現する「力強さ」「荒々しさ」
・高い場所へと上昇していく様を表現する「伸びやかさ」
これらを、ひとつの曲の中で溶け合わせて表現できる、稀有な能力をお持ちのヰ世界情緒さんのお力を、是非お借りしたいと考えています。
----------------------

今回、願い通じて『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』という作品を象徴する主題歌を歌っていただけるのを、本当に嬉しく思います。

制作した主題歌は、パイロット・フィルムの映像等を再編集したMVも制作する予定です!
お楽しみに!









ちなみにヰ世界情緒さん、ちょうど明後日12/8に1st ALBUMが発売になります。(僕はもちろん事前受注期間中に予約済みです!)
12/9にはデビュー2周年を迎えられ、記念生配信も予定されています。

▼ヰ世界情緒 1st ALBUM「創生」
商品ページ:https://findmestore.thinkr.jp/blogs/features/isekaijoucho211023

▼ヰ世界情緒 - デビュー2周年記念生配信
https://youtu.be/Mse_1IYTR8E