2022/06/09 16:17

こんにちは!

リラクゼーションサロン「GROUNDWORK(グラウンドワーク)」の福井真由です。

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます!


さて、5月25日~2泊3日で行って参りました♪

クラウドファンディング企画 “観る癒し”『絶景セラピー写真集』ロケ第五弾!

今回のロケ地は、青い海と空、緑を求めて、沖縄の宮古島へ。


・・・と言っても、5月末の沖縄は梅雨入り真っ只中。

色々と迷ったのですが、宮古島の梅雨は一日シトシト降っているわけではなく、短時間でザーと降ってはカラッと止むのを繰り返すということで、あえて今回は梅雨時期に決行。

「ザーッと強く降る時、それはそれで素敵な写真が撮れるかもしれないですよ」というカメラマンさんの言葉もあり^^


そして、迎えた出発前夜。

えぇっ、、、っとなるトラブルに見舞われながらも、最後は何とかなるものです。

無事にみんな揃って、関空より出発!

(こういう時の仲間の存在って大きいものですね。)

関西空港にて

↑一番左は、宮古島でエサレンボディワーカーをしているえっちゃん。なんと、帰省中の大阪から宮古島に帰る飛行機が同じでした。

その隣は、毎度おなじみ、石川県のセラピスト沙織さん♪

そして、カメラマンは飛行機初の河田さん^^


↑めっちゃ怖がっておりますw


そして、無事に宮古島についたわけですが・・・

予報通り、しっかり目の雨。

しかも、今年の梅雨は少し例外らしく、ずっと降り続いているということで(汗)


もう天気だけはどうしようもない。

これも「必然」ということで…

関空から一緒になった地元のえっちゃんに、雨でもいけそうな地元ならではの場所を案内してもらいました。

森の中の絶景セラピー

ガイドブックにもインターネットにも載っていない場所。

本当に神秘的な空気が流れていました。

森の中の絶景セラピー

↑どうせ雨で濡れるので…森の中ですがあえて水着。


↑えっちゃんをモデルに、石川の沙織さんの撮影。

「ヒョウ柄、このシチュエーションだから映えますね」って。笑


↑そして、私をモデルにえっちゃんの撮影もさせていただきました。やっぱり、地元のえっちゃんがしっくりきますね。


そんなこんなで、このパワースポットを後にしたあと、もう一つのスポットも案内していただき、

無事に雨の一日目を終えたのでした。


(2日目に続く…)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?