2022/05/22 18:49

サポーターの皆さま

ha_ppy こと小山でございます☺ 

私の住まいは熊本なのですが、みなさんはどちらにお住まいですか?

九州は、日中は汗ばむ日が続いてます。

そんななか、今日はサポーターのみなさまのご支援で、超早割に続き早割①50個が完売となりました。ご支援頂きありがとうございます。

皆さま「生涯自分の歯で食べることを楽しむ」 世界の実現に向けて、ご自身のお口の中を客観的に視ることで、お口の衛生状態が爆上がりする日が待ち遠しいです。

プロジェクト終了は未だ先になりますので、本日は歯磨きマニア個人の独断に基づく豆知識をご紹介させてください。

歯磨き粉を選ぶポイントを1つ挙げるなら、フッ素1,450ppm配合の歯磨き粉を選びましょう

理由は、むし歯予防効果が6%アップと考えられるためです。

海外のレポートや論文によると、1,000ppmを超える濃度のフッ化物配合歯磨剤では、濃度が500ppm上昇するごとに、むし歯予防効果が6%増加すると述べられています。そのため、薬用歯磨剤類製造承認基準で定められた上限1,500ppm(実際は1,450ppm)の歯磨き粉を使用した方がむし歯予防に効果的だからです。ただし、お子さんの場合、吐き出さず飲み込んでしまう可能性もあり、2歳までは500ppm以下、6歳未満は1000ppm以下が望ましいようです。

※注意:フッ素配合と表示されている製品だからと安心はせずに、フッ素濃度の確認も忘れないでください。

お口の健康をより高めることで全身の健康を高めたいと思われる方は、歯磨き粉や歯ブラシなどを持参の上で、お近くの歯科医院で相談し、ご自身お口の状態に合わせた歯磨き粉や歯ブラシを提案してもらうことをおすすめします。

スタッフ一同頑張って参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 

ha_ppy  小山