2021/10/18 11:58

こんにちは、踊り場です。
今週も、温かいご支援をいただき本当にありがとうございます!

気づけば、このクラウドファンディング、あと7日。
なんと100万円を超えることができました。泣き〜〜〜。


皆さんからのコメント、毎晩枕を濡らしながら熟読しています。
というのも、クラファンを始める際は「新潟や古町に愛のある人」からの、新潟や古町への支援を想像していたんですよね。
なんせ、9月に新潟市へUターンしてきたばかりだし、全然新潟に知り合いもいないし、表に立つタイプでもないし。でも、まちのことを大事にする層はきっといるはず!と勝手に思っていたので。

それが、それが、コメントから察するに、おそらく新潟にいらしたこともないかもしれないような、全国の方から、たくさんのご支援が届いている。。(システム上、クラファン終了しないとお名前がわからず、ユーザー名から察するしかないのですが)
そして、北は北海道から南は九州まで、ほとんどが、私がいままで愛し大切にしてきた場所・まち・お店・人たち。
離れていても、つながってたんだなあ〜〜〜!と、感謝感激しています。


その反面、コロナになってからは、物理的に遠い場所にある大切な店が閉店していく悲しさも何度か体験しました。
大切なものは、なくなってから悲しむのではなく、今できる自分なりのやりかたで守らなければと改めて、古町に対しての愛を深めたのでした。(朝っぱらからアツいね)


あと7日、どうぞよろしくお願いします!