2021/09/06 17:46

(写真はYouTube撮影時の弊社社長長沼です)

こんにちは!
月星食品(株)広報です。

さっそく、40名様以上の皆さまにご支援いただいております。
誠にありがとうございます!


今日は、リターン品のご紹介をいたします。


まず、1つめは月星食品オリジナルメモ帳3冊セット。

A6サイズ(A4の4分の1サイズ)で、たっぷりとメモを取ることが出来ます。
「方眼が入ってると書きやすいよね!」という
社長のこだわりで、方眼罫入りとなっております。
裏表紙には、ちょっとしたクイズも…!?
レトロ可愛いデザインはSpearMint鶴見さん特製。
老若男女問わず便利に使っていただけるアイテムとなっております。
クロネコヤマト便のネコポス(ポスト投函)のため、受け取りらくらくです。

次はソースデリシリーズ4個とメモ帳のセットです。

とちおとめ いちごソース 180g

こちらは、全重量180gのうち約150g(約83%)が栃木県産のとちおとめという、
驚異の果実感のフルーツソースです。ジャムと違ってベタベタと嫌な甘さやクセがなく、
ヨーグルトやバニラアイスによく合います。完熟のいちごそのままのようなフレッシュ感が
特徴で、牛乳で割って飲むと「いちごをつぶしてお砂糖を混ぜて牛乳を入れたあの味」に早変わり。お子様から年配の方まで、皆さんに愛されるおいしさです。

ゆずとはちみつのソース 180g

こちらは弊社の所在地、栃木県足利市産のゆず果汁を100%使用したフルーツソースです。
虫害が少ない中山間部で栽培する足利のゆずは、通常の約1/12しか農薬を使用しない超低農薬栽培。そんな安全性に加え、接ぎ木せずに育てる実生(みしょう)ゆずの木から採れる果汁は、目の前で皮をむいてあふれる、弾けるような鮮烈な香りと豊かな風味が特徴です。冷水や炭酸水で割って飲んでもおいしいです。バニラアイスやヨーグルトにも合うほか、和の料理のつゆに少し足すとゆずの豊かな香りが広がります。

まったりとろける マンゴーソース 180g

個人的なことですが、私(広報)は小さいころからよくマンゴーを食べていました。叔母さんがエスニック料理が好きで、ちょっと高級なスーパーに行っては私や弟が喜ぶからと生のマンゴーを買ってきてくれていました。そんな昔から慣れ親しんだマンゴーですが、なかなか納得のいくマンゴーソースというものを見つけられておらず、「絶対にマンゴーソースは人気があります!」と社長に直談判して開発をお願いした商品になります。発売までは何度も試作を繰り返し、味に厳しい社長がOKを出すまでは長い道のりでした。ぜひ、マンゴーラッシーを作っていただいてカレーのおともにしてみていただきたいと思います。


とちぎトマトの贅沢デミトマトソース 200g

こちらは栃木県足利市産のトマト「麗容」をJA足利さんより仕入れて製造しているソースです。
1本に約3個のトマトを使用している、コクたっぷりの逸品です。皆さんが想像するトマトソースは甘酸っぱいものだと思いますが、こちらは酸味よりも旨味が強く、場合によっては塩味を強く感じられるかもしれません。それほどまでにトマトの味がぎゅっと濃縮されたソースになっています。ハンバーグやオムライスにかけるのはもちろん、フライドポテトにディップしても絶品です。また、このとちぎトマトの贅沢デミトマトソースととろけるチーズ、フレッシュバジルを合わせたマルゲリータ風のホットサンドは絶対に試す価値のある一皿です。

続いて、ご飯のおともをご紹介します。

日本橋たいめいけんご飯のおともデミグラスハンバーグ 100g

「ご飯にかけるギョーザ」を見て「うちのデミグラスハンバーグも瓶詰に出来ますか?」と、日本橋たいめいけんの茂出木シェフ直々にご指名をいただいて開発した商品になります。シェフのこだわりは凄まじく、試作は10回を超えました。結果、たいめいけんのデミグラスハンバーグの良さを残しつつ、ご飯のおともとして最適なバランスを持った本品が完成しました。ワンランク上の贅沢な具材を惜しげもなく使用し、たっぷりのお肉(牛・豚・鶏の挽肉をブレンドしたもの)と香味野菜、高品質なバターなどで風味良く仕上げました。ほかほかご飯に合うのはもちろんのこと、パンに塗ってとろけるチーズをのせて焼いたトーストも大好評です。

宇都宮餃子会監修 ご飯にかけるギョーザ スタンダード 100g

日本で唯一の餃子協同組合、宇都宮餃子会さんの監修でさらにおいしくなった「ご飯にかけるギョーザ」です。宇都宮餃子の特徴である野菜感を出すため、キャベツや白菜などの野菜の量を増やしました。また、にんにく控えめという特徴も。お肉の代わりに、日光ゆばの製造過程で発生するおからを使用しておりとってもヘルシー。お味は、酢醤油で餃子を食べた時の味です。ご飯だけでなく、お豆腐にのせて食べたり、焼き肉にのせたり、餃子のたれとして使うのもおすすめです。

宇都宮餃子会監修 ご飯にかけるギョーザ うま辛 100g

上のスタンダード味より辛さとうまみをアップさせたのが、うま辛です。辛いものがお好きな方にはこちらがよりおすすめです。とはいえ、ヒーヒーするほどの辛さではありませんので、皆さまおいしく召し上がっていただけます。野菜炒めの味付けや、うどんなどにもよく合います。スタンダードと食べ比べて、どちらがおいしいかワイワイ話すのも楽しいかと思います。


続いて、人気商品詰め合わせのご紹介です。


ナチュラルフルーツソース 300ml
大手メーカーが安売り合戦に走る中、月星食品のこだわりは消費者の皆さまにうまく伝えられず、「同じようなソースなのに高い」と思われて苦戦を強いられていました。そこで、安売りの逆を行く決心を固めました。値段の安さではなく「日本一おいしいソース」を作ればお客様にはその価値をわかってもらえるはずだと信じて…月星の威信をかけて3年がかりでようやく完成したのがこのナチュラルフルーツソースでした。先代の社長(現:長沼清会長)が名付け親です。無添加、無着色のソースで、野菜本来の赤い色をしているのが特徴のソースです。ソースが苦手だったという人にはソースの魅力に気づかせ、ソースが好きな人には病みつきにさせてしまう、料理の味を引き立てるソースです。某スーパーマーケットの役員様に「こんなにおいしいソースがうちの店で売っていないとは何事か」と言わせてほぼ全店で取り扱いが決まるほどの…一度は試していただきたい逸品です。

和風だし 1Lペットボトル(5倍濃縮つゆ/だし醤油)

弊社社長長沼一押しの品です。醤油と比べて塩分34%減なのにおいしい。お寿司にも、冷ややっこにも、うどんのつゆにも、煮物にも、炊き込みご飯にもこれ一本。料理が得意な人にはアレンジ無限大の可能性を、料理が苦手な方にはピタリと味が決まる安心感をお届けします。特に私が好きなのは、まぐろの漬けです。この和風だしにわさびを溶かしてビニール袋(アイラップがおすすめ)に入れ、まぐろを入れて漬けるだけでとてもおいしい漬けができます。手間をかけずとも、水で割るだけでおいしい麺のつけつゆにもなります。それもそのはず、全国のレストランやお蕎麦屋さんで使われているプロに認められた味をそのままご家庭サイズにしているのです。めんつゆめんつゆしたクセがなく使いやすいだし醤油です。

手造り焼きそばソース 500ml

「焼きそばソース?500ml?こんなに必要ですか?」使ったことのないお客様は口をそろえてそうおっしゃいます。ですが、使ってみればわかります。そんなにしょっぱくなく、風味とコクとスパイスの香り豊かなソースなので、たくさん使えば使うほどおいしいのです。3袋パックについている粉のソースももちろんおいしいですが、一度この焼きそばソースを使うとやめられなくなります。特に、栃木名物のB級グルメ「ポテト入り焼きそば」にぴったりの、甘すぎずスパイシーな屋台の味です。普段使いのコク深いウスターソースとしてもご利用いただけます。

続いてご飯のおともの続きのご紹介です。

宇都宮新里ねぎ わたしはおかず うま辛ねぎ味噌 100g
宇都宮のブランド野菜、新里(にっさと)ねぎを使用したおかず味噌です。
柔らかく、風味の良い新里ねぎがごろっごろ入っています。味は、ごま油の風味が効いた甘辛いピリっとした味です。ご飯にのせたらおいしいですし、鶏肉と野菜を炒めてこの味噌で味付けをしてとろけるチーズを合わせればあっという間に「チーズダッカルビ」も出来上がります。私(広報)お気に入りの逸品です。

宇都宮新里ねぎ わたしはおかず ねぎ味噌マヨ 100g
こちらはねぎ味噌マヨです。かつおぶしの風味がきいています。ご飯や焼きとりにも合いますが、おすすめは野菜スティックにディップ。他にも、パンに塗ったりおにぎりの具にしてもおいしいですよ。隠れた人気商品です。

最後は、ソースデリシリーズ12個セットのご紹介です。

国産トマトのナポリタンソース 180g
なんとこちら、ナポリタンだけでなく、オムライスの中のチキンライスの味付けにも使えます。
化学調味料・保存料・着色料不使用のソースなのでお子さまも安心ですね。塩こうじのうまみとトマトの甘酸っぱさが調和した、これ1本で味がビシッと決まるソースです。もう味付け迷子にはなりません。

居酒屋の味!まるごときゃべつだれ 200g
たまり醤油にごま油を加えて、にんにく、生姜、ごまを和え…あの、居酒屋で食べた味に仕上げました。きゃべつがもりもり止まらなくなります。他にもきゅうりなどにもよく合います。また、焼うどんの味付けなどにもおすすめです。全国で大人気の商品です。

炭焼き風焦がしにんにくとバターの焼きとりのたれ 200g
焼いた鶏肉に絡めるだけで、焼きとり屋さんの味に仕上がります。こってりとコクのあるあまじょっぱい味わいは冷めてもおいしいので、お酒のおつまみだけでなくお弁当のおかずにもぴったりです。ゆでたとうもろこしに絡めると、焼きとうもろこしのような味になっておいしいですよ!色々なアレンジ料理にチャレンジしてみてくださいね。

今回のリターン品の紹介は以上になります。
どれもおすすめですので、お好きなものを選んで応援購入していただけたら嬉しいです。
長くなってしまいましたが、最後まで目を通してくださりありがとうございます!!