スタートまでの道のりは長かった・・・
思えばクラウドファンディングに挑戦しよう!と言い始めてから3ヶ月。ド派手に生前葬プロジェクトの中でも「クラファングループ」を作ってあーでもない、こーでもないと言い始めてから1ヶ月半。
今回のプロジェクトは、コロナ禍ということはもちろんですが、音声配信で繋がった仲間なので一度も会うことなく全てのことが進んでいるという、かなり特異なプロジェクトです。
しかし、顔を合わさないからと言って話が進まないのか?と言えばそんなことはありません!
毎日LINEグループで活発に意見交換し、油断したら通知が100を超えてる!なんてことはしょっちゅうです。
それでも、大詰めになってから大幅な方向転換もあったりして、公開2週間前からはかなりハードな日々でした。何度も差し戻しがあり、チェックして、チェックして「よし!」と思ったら肝心なタイトルでミスっていたり・・・
そして、なんとか9月28日21時にスタートすることができました。
スタート直後からごのご支援に驚きと感謝!
スタート時には、私たちのプロジェクトの原点である stand.fm で「決起集会ライブ」を開催。みなさまにご報告を・・・と始めたのですが、直後からご支援をいただいていることに驚き、感激し、プロジェクトのみんなも「必ず成功させよう!」とこれまで以上に気持ちを引き締めました。
まだまだスタート地点。一人でも多くの方にお伝えできますよう、そして皆さまも一緒に夢に向かってチャレンジしていただけますよう頑張ってまいります。
応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!