2021/11/09 23:50

皆様から頂いた熱いご支援と、
残された期間を最大限に活用するべく

日本中の子どもたちに
〈心を守る知恵〉をプレゼントする

という目標の「ネクストチャレンジ」に挑戦いたします!
※本日11月9日に、CAMPFIREから正式に承認されました。


☑いじめ、意地悪、マウント
☑将来への不安、世の中への恐怖
☑他人との比較と、自己肯定感の不足

…このストレス社会のおいて、これは大人だけの問題ではなくなりました。
子供たちも同様に、この〈悩み〉に晒される社会になってしまいました。

子供の頃の悩みやモヤモヤから生じた、心の中の「小さなズレ」が、
大人になって、心の中の「大きなズレ」になってしまうことは、多々あります。

だからこそ「子供の頃のメンタルケア」が非常に大切です。
子どもの頃から知っておきたい〈心を守る知恵〉が沢山あります。

〈悩み〉によって凝り固まることなく、偏ることなく、
「子供心の純粋性と柔軟性」をそのままに大人になって行けたなら、

その子の未来は必ずや、明るく希望に満ちたものになります。
そして、そういう子供たちが増えるほど、日本の未来は明るくなって行きます。


…そして、この〈ネクストチャレンジ〉をスタートします。

今回、皆様からの応援によって誕生する「心の免疫力が上がる33の寓話集」の書籍から、『子供のうちから知っておきたい心を守る知恵』をテーマに抜粋し、より小さなお子様でも読みやすいように文章を編集します。漢字のふりがなも付けます。
そして「お子様でも読みやすい小さい書籍(約60ページ)」を作ります!

※表紙画像はイメージです

これを、日本全国の学校、児童養護施設、図書館などに「寄贈(寄付)していく」というネクストチャレンジです。

また『生徒全員に配布したい』という思いにも応えるべく「この寄贈用書籍の電子書籍版(PDF)」も同時にお届けします。タブレットで読んでいただいても、印刷してホチキス等でとめて配っていただいても構いません。


この「寄贈プロジェクト」は、追加のご支援が集まらなくても決行します。
しかし、集まれば集まるほど、たくさんの子供たちに届けられます。


ここから集まるご支援(最初のゴールである80万円を上回るご支援)は、リターンの原価を除き、全てこの「寄贈プロジェクト」のための費用に充てさせていただきます。

つまり、どのご支援プランとリターンを選択していただいても、
「寄贈プロジェクト」への応援となります!

そして『この寄贈プロジェクトをとことん応援したい』と思って下さる方のために、
寄贈プロジェクトへの支援専用の「新しいリターン」を追加しました。

詳しくは、メインページのリターン一覧よりご確認ください!


①〈寄贈先の学校や施設〉を現在も募集しております!

当たり前ではありますが「寄贈」という活動において、
こちらが一方的に送り付けることはできません。
相手側の学校や施設の了解があって、初めて寄贈が実現します。

今このページをご覧になっている、教育関係のお仕事をされている皆さま。
ぜひ、この書籍をあなたの学校や施設に寄贈させてください。

(小学生向けの書籍になりますが、必要として下されば中学校、高校へも寄贈いたします)

【寄贈申し込みフォームのURL】
https://pro.form-mailer.jp/fms/9720f3f1240823

↑こちらのフォームに簡単な情報を入力していただければ、貴校への寄贈が実現いたします。


『寄贈したら、必ず生徒に配布しなくてはならない』という堅苦しい物ではありません。
まず先生が読んで「生徒たちに必要だ」と感じていただけましたら、ぜひ配布をして下さい。

学校のクラスや図書室の本棚に置いてあるだけで、必要とする生徒さんが読んでくれるはずです。電子書籍版もお届けしますので、送信したり印刷したりして、心を守る知恵を必要としている生徒さんにこっそり渡していただけるだけでも、子供たちへの大きな応援となります。

疑問や質問がありましたら、お気兼ねなくメッセージをお送りください。


②〈寄贈先〉へのご紹介

☑『私の子供が通う学校に寄贈してほしい』
☑『私の母校に寄贈してほしい』

という思いを持って下さった方は、
ぜひこのページのURLを、学校の教員の方にご紹介ください。

そして、教員の方から「寄贈の了解」を取り、寄贈申込フォームへの記入を依頼してください。
日本全国への寄贈を目指しております。ぜひご協力をお願いいたします。


③シェア・拡散

『日本中の子供たちに〈心を守る知恵〉をプレゼントする』
この志に賛同していただけた方は、ぜひ周りの友人やご家族への「プロジェクトのシェアと拡散」をお願いいたします!!


ネクストチャレンジの目標は、この寄贈版の書籍を1000部発行し
〈1000クラス・3万人の生徒に寄贈する〉という目標です。

現在の1クラスのあたりの平均生徒数は、
☑小学校は平均〈23.37人〉
☑中学校は平均〈27.42人〉です。
(文部科学省が毎年調査発表している 【学校基本調査】調べより)

1000クラスへの寄贈だと、電子書籍版からの拡散も加味して、
〈約3万人の生徒〉に届けられることになります。

これを実現するためにも、ネクストチャレンジの目標額は〈150万円〉を目指します。


…思わず長文になってしまいましたが、最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。

皆様から頂いた熱いご支援と、残された期間を最大限に活用するべく、これからも精いっぱい頑張ってまいります。

引き続き見守っていただけますと幸いです!!
いつもありがとうございます。

古川カツゼン

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?