おはようございます!!粋プロジェクト代表の永田です。
天気の良かった3連休、みなさんいかがお過ごしで下でしたでしょうか?
僕はこのクラウドファンディングのことも掲載しているsocialbarというイベントのチラシを連休に配布して来ました。
socialbar -HAC-
粋プロジェクトでは本プロジェクトの他、毎月第一土曜日(祝日の場合は翌週)に歴史・芸術・文化をテーマにしたプレゼン交流会 socialbar -HAC-を開催しています。
次回は今週の土曜日、場所は 3331 Arts Chiyodaです。
このチラシの写真、赤い所が本イベント和麓のPRです。
11/11(sat)のsocialbar -HAC-では和麓でも演舞していただく後藤佑介氏のデモンストレーションが開催されます。
このチラシにはそのお知らせと、本プロジェクトのことが掲載されています。
3331 Arts Chiyodaは流石に人気スポットだけあって、置かせていただいたチラシがあっと言う間に無くなってしまったので補充しに行きました。
〇イベント概要
『北斎が見た江戸の花』
今回はすみだ北斎美術館とのコラボレーションで、学芸員すみだ北斎美術館 学芸員 五味 和之にお話しいただきます。
前半は北斎が見た江戸の風景と墨田区について、後半は北斎が描いた花に注目して、いけばな龍生派家元教授今井蒼泉氏と対談いたします。
〇話し手
■すみだ北斎美術館 学芸員 五味 和之
大正大学文学部史学科日本史コース卒業、同大学院文学研究科修士課程修了。その後、大学院博士課程在学中の1985年に墨田区文化財保護指導員に就職(~平成21年3月まで)。
博士課程終了後、武蔵野女子学院高等学校および中学校の非常勤講師、読売日本テレビ文化センター講師を経て、平成21年より現職(墨田区文化振興財団職員)。
平成28年、美術館開館と同時に教育・普及を担当する。すみだ史談会終身講師。
〇聞き手
■いけばな龍生派家元教授 今井 蒼泉
2008年より東京都認定大道芸資格ヘブンアーティスト。DJやミュージシャン、現代美術アーティストなどジャンルを越えてのコラボレーションによるライブパフォーマンスをはじめ、クラブイベントでのデコレーション、陶芸家とのインスタレーション展などの活動を展開。
このイベントの売上も和麓の開催資金に充てさせていただきます。
11/11(sat)のイベントの詳細な情報は公式サイトにございます。
sociralbar -HAC- 公式サイト
またイベント告知ページはフェイスブックでもしています。
https://www.facebook.com/events/367986053623790/
是非こちらにも参加していただいて、和麓を応援してください!!
よろしくお願いいたします。