2021/12/07 00:18

こんにちは^^まるたまです◉

本日が僕らのクラウドファンディングプロジェクトの最終日となりました。
昨日と一昨日の現場からお伝えします^^

1階は、残ったシャワールームなどの壁を貼って、隙間にパテを塗り込んでほぼ完成させることができました。
シャワールームの壁と天井を作るまるたまの澤井とのりおくん

ワークショップの会場準備を終えて一息つくのりおくんとこうじくん

窓ガラスにワークショップのタイトルを鏡文字で描くまるたまの木村

そして昨日、僕らがお世話になっている東三河サテライト支援拠点のチームにて、SDGsワークショップとペンキ塗りの小さなイベントを開催することができました!

カードを使ったSDGsワークショップの一コマ

『記念撮影』

地元の方、近隣の方、
立場も肩書きも外して、「知る」、「理解する」、「体験する」ことができた一日。

日常と非日常が交わる曖昧な一日。

そんなかけがえのない1日を噛みしめながら、改修は進みます。

ゆっくりと、いそいで。

******************************

さて、このたび、
僕ら「まるたま」のロゴと、僕らがつくったお米「イツモノ」のロゴが完成いたしましたので、ご紹介させていただきます^^
まるたまのロゴ
どんなに離れていても、周回軌道上を回っている天体のように、「キミ」(=「魂」)がつかず離れずの位置にいて、近づいて出逢うような、離れて旅立っていくような関係性なのです。

お米「イツモノ」のロゴ

「キミと○○」をキャッチプレーズにしているまるたま。
キミと分かつ、キミと感じる、キミと育む、キミと浸る──。
出来事(体験)やモノを通して、僕と「キミ」(=「魂」)は出逢い、そして一時の時間を共有する。

僕らがしたいことは、
キミと田んぼでお米をつくって、コミュニティスペースでおむすびにして食べて、「おいしいっ^^」って言葉にして…ただそれだけの、たったそれだけのこと。

その大切な原点を忘れないように、ただその原点を大きくしていけるように、祈りを込めてつくりました=(^.^)=

今後ともよろしくお願いします♪