2021/09/13 15:15

皆さん、毎日たくさんのご支援をありがとうございます。
本日はリターンを提供させていただいております「高円寺アボカド食堂」から届いたメッセージをご紹介いたします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

アボカドチーズコロッケは、厳選したアボカドを最高の状態に熟成させて作ります。

材料比率はアボカド5、玉葱3、ジャガイモ2。この比率は変えません。

もともとの始まりはメキシコ料理のワカモーレ(アボカドを使ったソース)作りから始まりました。

この美味しいソースをもっと手軽に食べてほしい。

考え、協議を重ねジャガイモを混ぜコロッケ状にしました。

2013年ロックインジャパンにメニューとして初投入。

予想を超える反響に担当者は一度もロックインジャパン会場周辺宿に戻らず、東京にもどりコロッケの仕込み作業を徹夜で行い、早朝会場にコロッケを届ける。そして東京に仕込みに戻るという3日間を過ごしました。

正直、命がけの3日間でした。

ロックインジャパンの反響に応えて日本最大のグルメフェス「まんパク」に出店いたしました。

「まんパク」ではアボカドの皮むきからコロッケ製造の1から10まで会場で行い。大反響をいただき毎日2000個近いコロッケを売ることができました。

「まんパク」で得た知名度のおかげで現在も台湾や日本中のイベントに出店しております。


揚げ物サミット2016で地元のボランティア高校生と優勝した時の様子