東京大学ブラスアカデミーのクラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございます。
先日、当団の卒団生と現役団員のオンライン合同懇親会を開催いたしました。
約3年ぶりの開催となりましたが、たくさんの方にご参加いただくことができました。本当にありがとうございました。
今回の懇親会は、パート別懇親会・活動報告・縦割り懇親会の3部に分けて実施いたしました。
パート別懇親会・縦割り懇親会では、年代を超えて交流を深めることができ、とても楽しく貴重な時間を過ごすことができました。
卒団生からは、創立当初の団の活動についてや、コロナ禍以前の活動についてなど、今とは少し違ったブラアカのお話をきかせていただきました。
その一方で、団員で運営実務を分担して活動していたこと、初心者含め全員で楽しめる吹奏楽のあり方を探求していたことなど、昔から変わらない部分が多くあることも知りました。
卒団生からは共通して、ブラアカが変わらず大好きだという想いが深く感じられました。
そんな先輩方のように、私たちもブラアカが最高の場所であったと卒団後も感じられるよう、これからも精一杯努力していきたいと思います。
クラウドファンディングを通しても卒団生からたくさんの応援のお言葉をいただいておりますが、今回の懇親会では直接力強い励ましのお言葉をいただくことができ、最高の定期演奏会を実現したいという思いをより強く抱くこととなりました。
改めて、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!
今回、残念ながら参加が叶わなかった皆さまともまたどこかの機会でお話しできれば、と思っております。
最後になりますが、今後も当団のクラウドファンディングの応援、よろしくお願いいたします
ー主催者よりー
このたび懇親会を主催させていただきました、代表の小池です。
懇親会は2009年から始まり、今回は3年ぶり9回目の開催となります。年々参加者が減少していたため、一昨年より中断しておりましたが、クラウドファンディングでのご支援をはじめ、日々温かく当団を見守ってくださる卒団生の方々と直接お話をすることで、現役団員から感謝の気持ちを伝えるとともに、卒団生の方々の思い出話やエールが、現役団員の活動の参考や励みになると考え、企画させていただきました。
今年度はコロナ禍ということもあり、リモートでの開催となりましたが、お忙しい中ご参加いただき誠にありがとうございました。普段なかなかお話しすることのない様々な世代の方から貴重なお話を伺うことができ、大変充実した時間を過ごさせていただきました。今回の会で、懐かしいブラアカ時代のひとときを過ごしていただけたのであれば幸いです。